お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソン × 資生堂 の共同企画! 「ポーチインコスメ」シリーズ発売

左から「インテグレート ミネラルベース スキンエフェクト CC(ミニ)」 「インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N(ミニ)」 「インテグレート ミネラルリキッドパウダリー(ミニ)」 「インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)(ミニ)」

左から「インテグレート ミネラルベース スキンエフェクト CC(ミニ)」
「インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N(ミニ)」
「インテグレート ミネラルリキッドパウダリー(ミニ)」
「インテグレート マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)(ミニ)」

ローソンと資生堂は、化粧ポーチにスッキリと入り、持ち運びに便利なミニサイズの化粧品インテグレート「ポーチインコスメ」シリーズを9月1日から、全国のローソン及びナチュラルローソンの店舗で発売する。

【無菌状態の源泉を採取! 別府の温泉水をそのまま詰めた天然化粧水「別府 やまだ泉」誕生 |】

同シリーズ商品は、化粧ポーチに入れやすいミニサイズのメーキャップ化粧品に、高いニーズがあることがわかり、ローソンと資生堂の共同企画に基づいて販売を決定した。

共同企画は、2015年2月に、ローソンファンのコミュニティ「ローソンアンバサダープログラム」に登録している利用者2,100名を対象に「コンビニ化粧品に関するアンケート」を実施したところからスタートした。

調査の結果収集できたことは、ひとつに、携帯することが多いメーキャップ化粧品は、化粧下地、ファンデーション、マスカラであること。2つ目には、化粧ポーチがいっぱいで「重い」「ごちゃごちゃしている」という不満を持っている女性が多いこと。3つ目は、化粧ポーチに入れやすいミニサイズのメーキャップ化粧品に高いニーズがあることの、3点であった。

この結果を基に、両社は、20~30代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレート」の化粧下地、ファンデーション、マスカラを化粧ポーチに入れやすいミニサイズにした商品(4品目6品種)を発売。

両社は、「インテグレート「ポーチインコスメ」シリーズの販売を通じて、女性のお客様の利便性と満足度向上に努めてまいります」と述べている。

価格はすべて540円(税込)

(エボル)

※この記事は2015年08月26日に公開されたものです

SHARE