お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド インテリア・雑貨

電子レンジの吹きこぼれを防ぐ! 「ホットミルクのレンジ加熱用カバー」が登場

ダイヤ ミルクハット

ダイヤコーポレーションは、電子レンジ加熱時のミルクの吹きこぼれを防ぐ商品「ダイヤ ミルクハット」を、2015年9月1日に発売する。

【つい食べたくなっちゃうキュートさ! カメヤマキャンドルハウスから「秋冬の新作キャンドル」登場】

同商品は、電子レンジの中で加熱時のミルクの吹きこぼれを、マグカップにのせるだけで防ぐというものである。

「ミルククラウン」風にデザインした形状と中心部の穴の大きさのバランスで、加熱しすぎた場合に泡状になってしまうミルクの吹きこぼれを防ぎ、レンジ内を汚さない仕組みになっているという。

また耐熱温度230℃のやわらかいシリコン製のため、汚れても洗いやすく手入れが簡単な上に食品衛生法に適合しているので安心して利用できる。

ホットミルク以外にもホットココアなどのミルクに混ぜる粉末飲料や、ミルクを入れたカフェオレなど、ホットミルク以外の加熱にも利用可能。

電子レンジの出力には、500W、600W、700Wに対応している。税別は650円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]