お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は“ピンク”! 1位は? 彼女が乗っていると好印象な「車の色」TOP5

ファナティック

男性がどんな車に乗っているのか気になる女性は少なくないもの。理想の車に乗っている男性は、それだけで印象がグッとよくなる、という人もいるかもしれませんね。では逆に、男性が「女性に乗っていてほしいと思う車」って一体どんなものなのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「彼女が乗っていると好印象な『車の色』」を教えてもらいました。

Q.彼女が乗っていると好印象な「車の色」は?
●1位/ホワイト……33.6%
○2位/ピンク……12.5%
●3位/シルバー……8.7%
○4位/レッド……7.7%
●5位/ブラック……5.8%
※単一回答式・6位以下は省略。

1位/ホワイト

・「シンプルでいいと思う!」(37歳/食品・飲料/専門職)
・「清潔感がある」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「汚れが目立ちやすいため、逆に車にしっかり乗っている印象がある」(35歳/金属・鉄鋼・科学/その他)

2位/ピンク

・「かわいい色だと思う」(28歳/金融・証券/専門職)
・「かわいらしくて、女性的」(37歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)
・「女性らしいな、と思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

3位/シルバー

・「落ち着いた、シンプルな色だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「無難なので」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

1位は「ホワイト」でした! 清潔さを感じさせる色ということもあり、女性に乗ってほしいと男性から好評のよう。2位にランクインしたのは「ピンク」。車の色として、男性はあまり選ばないイメージがある色ですが、やはり女性らしい色という印象が強いのか、「女の子らしくていい」という意見が目立ちました。3位のシルバーは、シンプルかつ定番でハズさない色、ということで支持を集める結果に。

いかがでしたか? もし近々車の購入を考えている人は、上記の意見を参考にしてみてもいいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年08月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE