お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

ゲームと合わせて楽しめる! スマホアプリゲーム「ねこあつめ」キャラクターブック発売

Nekoatsume Official book ねこあつめ ねこづくし百景

KADOKAWAは、スマホアプリゲーム「ねこあつめ」のキャラクターブック『Nekoatsume Official book ねこあつめ ねこづくし百景』を8月31日に発売する。

【37年の美容家キャリアを活かしてプロが伝える! ライフスタイルブック『大人美スタイル』発売】

同書には話題の癒し系スマホアプリゲーム「ねこあつめ」のキャラクターが登場する。通常の背景に特典の「全ねこ顔」シールを貼って自分の気に入ったねこを集めてみたり、偽物が混じるたくさんのねこの中から本物を探したり、同ゲームから飛び出した「もしも」の風景が広がっている。最新Ver1.3のねこたちやグッズをすべて網羅した「新版 ねこ辞典」や「グッズショップ」も収録しているので、ゲームと合わせて楽しむことができる。

グッズショップ

通常の風景以外に、パイプの間、ねこタワーの部屋、ねこカフェ、ねこの島、球場スタンド、クリスマス、ハロウィン、平安宮廷、古代エジプト、宇宙などの風景がある。巻末にはねこ辞典とアイテム一覧コーナあり、封入特典には全ねこ顔シールとスペシャルシールが付いている。価格は900円(税別)。

「ねこあつめ」とはゴハンとグッズを置いておき、庭先に集まってきたねこたちを眺めて遊ぶスマートフォン向けアプリゲーム。ねこを呼ぶための「グッズ」を買って、気に入ったのおうちを作ったり、ねこを集めて「ねこてちょう」を完成させたり、気に入ったねこの様子を「さつえい」するなどして楽しめる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]