トマトジュースが苦手な人の6割以上がおいしいと答えた「カゴメトマトジュースプレミアム」が限定販売
カゴメは、「カゴメトマトジュースプレミアム」を8月11日から数量限定で発売する。
【甘酸っぱいキウイフルーツが美味しい! 「Doleキウイフルーツミックス100%」新発売】
同商品は、同社独自の「とれたてストレート製法」を用い、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限活かしたこだわりのトマトジュース。
やさしく丁寧に搾る製造方法と、製造工程における加熱度を6割低減することで、雑味をおよそ3割低減(同社分析結果)、トマトジュース独特の「におい」や「ドロドロ感」を解消した、さらっとしたのどごしと爽やかな香りが特徴のトマトジュースだ。
また、トマトは好きなのにトマトジュースが苦手な100人を対象に実施した、同社による同商品の試飲調査によると、61%の人が「おいしい」、「まあまあおいしい」と回答、53%の人が「飲みやすい」と答えたという。

カゴメトマトジュースプレミアム食塩無添加 200ml
店頭想定価格は食塩無添加の200ml紙パック入りが120円前後(税別)で、720mlペットボトル入りが食塩無添加と低塩ともに290円前後(税別)。同商品は旬の国産トマトだけを使用しているため、その年のその時期だけの数量限定商品となる。
(エボル)
※この記事は2015年08月18日に公開されたものです