お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 グルメ全般

【大好き☆じゃがりこ】女性が好きなじゃがりこの味ランキング! 5割以上があの味のトリコ!

ファナティック

1995年の発売以来、ロングセラーとなっているカルビーの「じゃがりこ」。定番の味はもちろんですが、期間限定商品などもあるので、ついついチェックしてしまいますよね。そんな「じゃがりこ」の味の中で、女性のみなさんが好きなのはどの味なのか、アンケートを採ってみました!

Q.好きなじゃがりこの種類を教えてください。

第1位 「サラダ」……54.8%
第2位 「チーズ」……19.5%
第3位 「たらこバター」……11.3%
第4位 「じゃがバター」……8.6%
第5位 「じゃがりこゴロゴロ ほたてバター」……3.2%
※6位以下省略

半数以上の人が「サラダ」を支持して第1位となりました。定番の味が人気のようです。どんなところが好きなのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「サラダ」
・「塩味がちょうどよくて、いくらでも食べられる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「王道の味で、やみつきになるから」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「何度食べても飽きないから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

「サラダ」と回答した人からは「定番の味」「飽きない」という声が続出でした。適度な塩加減とカリカリした食感を、一番シンプルに味わえるのがいいですよね。

■第2位「チーズ」
・「チーズの風味があと引いておいしい。ドラッグストアで安かったら買う」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「じゃがいもとチーズはよく合うので。お酒のつまみになるから」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「カリカリしたじゃがりこの食感や風味にチーズがよく合っていると思うから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

じゃがいも+チーズの組み合わせは、お酒のおつまみにも最高ですよね。スナック菓子なのに本格的なチーズ味を楽しむことができます。チーズ好きな人も大満足のようです。

■第3位「たらこバター」
・「たらこの味が利いていて、おいしいから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「ちょっとしょっぱく感じるときがあるけど、たらこの塩気とバターのコクがマッチして止まりません」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「たらこの味がするので本当においしいです。友だちにも勧めています」(22歳/生保・損保/専門職)

たらこ+バターの組み合わせも最強です。たらこの塩気とバターのコクが何とも言えず、気が付いたら全部食べていた! なんてこともありそうです。ダイエッターにとっては敵になる可能性も?

定番の「サラダ」味が第1位となった今回のアンケート。20年前から変わらず愛されている味は、飽きることなく安心して食べられますよね。どの味にも共通して言えるのは「食べだしたら止まらない」ということ。ダイエット中の人は、くれぐれも食べすぎにはご注意を!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]