お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 テレビ

顔がよけりゃ、いいってもんじゃない! 女子に聞いた「好きなサッカー選手」はだれ?

ファナティック

サッカー現在、男子サッカー界では、新しい日本代表であるハリルジャパンが活躍していますね。男子だけにとどまらず、女子サッカーも澤選手を筆頭に日本の強さを見せてくれました。そこで今回は、日本サッカー界の中で、好きな選手を女子のみなさんに聞いてみました。その中でも、特に多くの女性から支持のあった選手たちを紹介します。

■やっぱり本田圭祐選手

・「チームを引っ張っていく姿がかっこいいと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「強気の発言をして、ちゃんとその通りに実行するから」(33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「見た目も洗練されていてかっこいいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

ビッグマウスとして知られる本田圭祐選手。彼のすごいところは、そんな強気な発言をしても必ずといっていいほど実行できる技術があること。強靱(きょうじん)なメンタルがあるからこそ、名門ACミランでも活躍できているのかも。

■陰の立役者・長谷部誠選手

・「チームキャプテンらしい。さわやかでかっこいいイメージだから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「誠実で真面目で、頼りがいがありそうなところがかっこいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長谷部誠。見た目だけでなく、精神的にカッコいいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

日本代表にはこの人が不可欠と言われているほど大切な存在である長谷部誠選手。ベテランが最前線で選手を率いることで、チームの雰囲気もきりっと引き締まりますね。

■誰もが知ってる中田英寿選手

・「中田英寿。海外で通用する日本人サッカー選手のパイオニア的存在なので」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「日本人の実力を示した人」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「中田英寿。生き方考え方すべてにおいて好き。尊敬できる人」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

日本人サッカー選手が海外でも活躍できる場をつくってくれた、いわばパイオニア的存在。トップ下からサイドまで幅広くプレーできる技術力の高さには、当時熱狂したファンも多いはず。

■いつまでも人気! 中山雅史選手

・「ゴン中山。いつまでもサッカー魂が消えない人、ユーモアがある人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「トークもちょっととぼけていて、おもしろい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ゴンさん。いつまでもサッカーが好きでかっこいい」(27歳/学校・教育関連/技術職)

現在は代表戦の解説を務めることも多い中山雅史選手こと「ゴン中山」。トークも楽しいし、サッカーのことになると熱い中山選手は、今でもファンを魅了しているようですね。

■女子サッカー界のレジェンド・澤穂希選手

・「女子サッカーをここまでにした功績は、すごいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「リーダーシップに尊敬します」(33歳/医療・福祉/専門職)

つい先日W杯を終えた女子サッカー。その知名度の貢献のために戦い続けたレジェンド澤穂希選手。全世界のサッカー選手最高の名誉であるFIFAバロンドールを受賞するなど、その存在は日本に大きな希望を与えてくれました。

いかがでしたか? ほかにも、キングカズこと三浦知良選手や芸術的FKで観客を沸かせる中村俊輔選手、先日の結婚報道で多くの女性を悲しませた(笑)内田篤人選手、キャプテンとしてオリンピックでチームを引っ張った経験のある宮本恒靖選手など、さまざまな選手の名前が挙げられました。これからもサッカー界を大いに盛り上げてくれそうな新スターにも期待したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]