お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

それのどこがいいの? 男性が理解できない女性のファッション4つ

ファナティック

女性のオシャレと男性のオシャレにはちょっとした溝があるもの。かわいいと思って着た服でも、気になる人には不評なこともありますよね。このよさがわかる男性は少ない!というファッションには何があると思いますか?

■ふりふりのゴスロリ

・「ゴスロリ。なんでそれが普通に着られるのか」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ふりふりのファッション。おとぎ話に出てきそうで、正直理解できない」(32歳/小売店/専門職)

・「ゴスロリ系。かわいさがわからない」(34歳/通信/事務系専門職)

レースやリボンはかわいらしいですが、ゴスロリの域にまで到達すると理解できない男性が続出するようです。

■レギンスがわからない

・「レギンス。なんで寒いのにミニスカートをはいてタイツをさらけだすのか」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「トレンカ。意味が分からない」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「蛍光色のレギンス、全然おしゃれじゃないから」(26歳/農林・水産/技術職)

流行してからまだ少し浅いレギンスやトレンカ。独特の丈がポイントですが男性はまずはきませんし、不思議に思うのかもしれません。

■タイツより生脚がいい!?

・「カラータイツは、全然かわいくないと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「タイツをはく女子。かわいくない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「タトゥー入れてるっぽく見えるストッキング」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

女性の脚に魅力を感じる男性は多いものの、カラータイツ類は軒並み不評。生脚っぽい感じが出たほうがいいんでしょうか? わかりませんね。

■柄物のボトムスは上級者向け!

・「ヒョウ柄などの派手系。自己主張かと思いつつ、真の狙いがわからない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「花柄のパンツ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「花柄のズボン。子どもっぽくて似合わないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

着こなしの難しい柄物のボトムスはオシャレ上級者向けかもしれません。やぼったい印象を与えてしまうこともあるので注意しましょう。

オシャレでも、男性が理解できない女性のファッションを見てきました。いかがですか? 好きな服を着て理解できないと言われるなんて不本意ですが、苦手なオシャレもあるようです。参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]