お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 音楽

「オレの歌はトイレタイムか?」カラオケ中に男子が嫌がる3つの行動

ゆびさす男性いっしょにカラオケに行ったときに、彼女のこんな行動にガッカリ……という男性の声を集めてみましたが、どれも身に覚えがあるかも!? ということでした。ふだんの彼女のなにげない行動に、ハートブレイクの男性が実はけっこう多いということがわかります。みなさん、思い当たることありませんか?

オレが歌っているのにアレに夢中

・「自分が歌っているときはまったく聞かず、スマホに夢中……」(26歳/農林・水産/技術職)

・「自分が歌っているときにずっと携帯をいじっているので『携帯をいじるのやめたら』と言ったら、『自分が歌ってないときってヒマでしょ』と言われたときは、かなりガッカリした」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分が歌っているときに携帯にでようと外にでていくとき。大事な用ならしかたないとは思うが、やっぱり一人になるとむなしい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

いちばん多かったのが、スマホ・携帯に関する苦情でした! 歌を聞かずにスマホばっかりいじっている、電話がかかってきたらでてしまう……「アンタの歌に興味ない」というのがバレバレの行動にガッカリしている男性が多発していました。

オレの歌の途中で誰もいなくなった

・「歌っていると誰もいなくなる」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の歌が終わった途端、一斉にトイレに行く女性グループ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

オレの歌はトイレタイム……? 歌っている途中で、トイレに行ってしまう女性にガッカリしている男性もけっこういました。自分の歌に全力で取り組みたいのはわかりますが、人の歌を準備時間にするのには気を付けましょう。

そりゃないよ

・「いきなり『へたくそ』と言われて中断させられた」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自分が歌っているのに、サビだけ入ってきておいしいところを持っていく」(31歳/電機/技術職)

・「歌っているときに、歌っていない人たちが別の話題で盛り上がる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「何曲も連続で一人で歌われたときにはガッカリした」(32歳/小売店/事務系専門職)

「へたくそ」と言われるのはちょっと特殊と思いますが、それ以外は、どれもこれも、カラオケの“あるある”ですよね。自分がやっちゃった、またはやられたことがある人は多いのでは?

少数ながら、「歌が苦手なのでむしろ聞いていないほうが気が楽」という人もいました。しかし、圧倒的に多かったのは「歌っているのに聞いてもらえない」という悲しい声。ずっと聞いていると次の曲を入れられないし、トイレだって行きたい……というのもありますが、せめて出だし&サビだけは注意を払って、トイレの前は一声かけてあげましょう。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]