お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本能を刺激する女性のファッション3選

ファナティック

「男ウケ」するファッションというのを意識して日々コーディネートをしている女性もいますよね。気になる男性にもっと自分をアピールするためには、ときには勝負服で仕掛けるのも手。そこで今回は、男性が「男の本能をくすぐる!」と思うような、「ムラムラしてしまう女性のファッション」について聞いてみました。

露出度高めのファッション

・「キャミソールなどの露出の多いワンピース、セクシーに見える」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「胸の谷間がチラッと見えるような服。男性は胸が好きだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「露出度の高いファッション。特に胸の谷間がハッキリ見える服。理由抜きで興奮する」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「露出が多いか、体のラインがわかりやすい服」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

露出度の高いファッションは、やはり男性の本能を刺激するみたい。胸元がチラッと見えたりボディラインを強調するような洋服を着ていると、理屈抜きでムラムラしてしまうようです。

透けファッション

・「シースルーファッションは、透けて見えるのが本能を刺激する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「シースルー系のファッション。下が薄着とか、キャミソール系で、透けて見える地肌、というのが非常にエロく感じます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ヘルシーな肌見せができることもあってか、露出に抵抗のある女性もチャレンジしやすい透けファッション。透け感のあるトップスは、インナーとの組み合わせで雰囲気も変わるので、オシャレの幅も広がるアイテムですよね。透けて見える肌のチラリズムに興奮するという男性は多いようです。

清楚系ファッション

・「なんだかんだ、清楚系な服装がいいと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

・「清楚な感じのワンピ。おしとやかそうな感じでモジモジされると誘ってしまいそう」(32歳/機械・精密機器/営業職)

露出をしていなくても、女性らしさが前面に出る清楚系な服装を好む男性も。女っぷりがグンと上がるので、セクシーさとはまたちがう、男ゴコロをくすぐるファッションなのかもしれませんね。

男性の本能をくすぐるというと、セクシー系のファッションばかりと思いきや、清楚なお嬢さま風のファッションも本能をしっかりと刺激するようです。「セクシー系はちょっと……」という人は清楚系のファッションにトライして、意中の彼をドキッとさせてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE