お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

ちょっと変わってるけど癒される! ぬいぐるみ専用カフェ「やわらかん’s cafe」が登場!

カフェの様子

ぬいぐるみのスタッフがぬいぐるみを利用客としてもてなすことをコンセプトとした「やわらかん’s cafe」は、7月28日にぬいぐるみのカフェ体験エンターテインメントのサービス提供を開始する。

【ペットといっしょに食べられる! 「コミュニケーションフード」があるドックカフェ】

同社は、癒しをぬいぐるみに求め、話しかけたりする女性が増えていることを受け、そのぬいぐるみをもてなし、理解者となることでユーザーの気持ちを満たすサービスとして同サービスを開始した。

サービス内容は、所有者がら送られてきたぬいぐるみをもてなすこと。ぬいぐるみをあたかも人間の利用客のように扱い、ぬいぐるみがカフェ内で食事をしたりアクティビティを行ったりして楽しむ姿を撮影し、フォトアルバムや写真データを提供する。

同店は完全事前予約制でぬいぐるみの郵送での来店のみとなっており、主なサービス内容はぬいぐるみのチューチューがリムジンで迎え、専用の座席を用意し、名前入りオムライスランチや自家焙煎コーヒー、夢みたいなスイーツの提供、トランプ等のアクティビティなどがある。他に1泊3日の宿泊やカレイ店長による絵本読み聞かせ、おもいでアルバム、写真データの送付、スタンプカードへの捺印なども行っている。スタンプの数に応じて、プレゼントももらえる。プランの価格は4,600円(税別)でサイトへの会員登録をすると100円割引になる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]