お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

〇〇感がたまらん! 80%以上の男性が支持したのはスキニーorボーイフレンドデニム?

ファナティック

男性ウケを狙うならやっぱり「スカート」。ただスカートばかりではやっぱり飽きがくるもの。ときには流行のパンツスタイルでカッコよくキメたい! そこで社会人男性に、女子のパンツスタイルで好きなのはスキニーか、ボーイフレンドデニムかを聞いてみました。

Q.女子のパンツスタイルはどちらが好きですか?

 「ピッタリしたスキニーパンツ」……81.5%
 「ブカブカなボーイフレンドデニム」……18.4%

今回のアンケートでは、圧倒的にスキニーパンツの圧勝でした。男性は体のラインが出る洋服が、とにかく好きだということ? どうしてそちらを選んだのか、それぞれの意見を聞いてみましょう。

■スラッと見えるパンツスタイルが、やっぱり好き
・「ウエストが細くてスラッとしている女性が好きなので。腰に手をまわして引き寄せたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ダボダボなものより、引き締まったものを着用している人のほうが魅力的だから」(28歳/情報・IT/技術職)

体のラインがよく見えないダボダボした洋服よりも、やはり男性は体のラインが見えて、スラッとして見える洋服のほうを好むよう。またスキニーをはいたときの女性の腰のくびれが好きだという男性も。女性に色気を求めるのが男性だから、これはしょうがない?

■スキニーは、お尻のラインがいい!
・「ケツがブリンとなっているのを見ると最高なので!」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「下半身のラインがわかり、ドキドキするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性はどちらかと言うと、スキニーの脚のラインに目が行きがちですが、男性はそこではなくてお尻のラインを見ているよう!? スキニーをはくときはお尻のラインがきれいに出ているか、後ろ姿もしっかりチェックです。

■消去法で、スキニーがいい
・「上の二択であれば、ブカブカなのがだらしなく感じて嫌だから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「どちらかと言えば、男っぽいものよりは女っぽいもののほうがいいから」(24歳/学校・教育関連/その他)

またどちらかが好みという訳ではなく、消去法で考えたらスキニーのほうがまだいい、という男性もいました。それはブカブカな洋服に、男っぽさやだらしなさを感じてしまうからなよう。女性らしさをアピールするなら、スッキリ締まった洋服に限る?

■ブカブカなボーイフレンドデニムのほうが、カッコいい!
・「ブカブカのほうがカッコよく見えて、オシャレに見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「着こなせているとカッコよい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ただし着こなしがうまければ、むしろボーイフレンドデニムのほうがオシャレでカッコよく、好印象という男性もいました。確かにこれをばっちり着こなせている女性が、とても魅力的ですよね! オシャレ上級者なら、むしろ積極的にこちらを選ぶべきかもしれません。

いろいろな意見はありつつも、男性ウケを狙ってコーデする場合なら、体のラインがしっかり見えてスッキリした印象の服を選んだほうがいいよう。ぜひ勝負服にパンツスタイルを選ぶ場合は、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE