お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そっとしてほしい? 男子が映画館デートで寝てしまったとき、女子にお願いしたい理想の起こし方

カップル映画館にデートに出掛けても、ついウトウトしてしまうこと、ありますよね? そんなとき、男性たちは一緒にいる女性に、どんなふうに起こしてほしいと思っているのでしょうか? アンケートで詳しく聞いてみました。

Q.映画館デート中、思わず寝てしまったら、どんな風に起こしてほしいですか?

1位「優しく指でツンツンと起こしてほしい」……42.0%
2位「耳元で『起きて』と言われたい」……23.9%
3位「起こしてもらいたくない」……19.3%
4位「肩をトントンとたたいて起こしてほしい」……6.8%
(5位以下省略)

人によって、起こし方にも好みがあるようです。それぞれが好きな理由もじっくり聞いてみました。

1位「優しく指でツンツンと起こしてほしい」

・「そっと起こしてほしいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「周りに寝ていることを気付かれたくないため」(28歳/金融・証券/専門職)

・「二人だけな感じが良いので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

優しく起こしてほしい、と思っている男性が多いようですね。周りにも気づかれないように、そんな配慮があるとさらにポイントがアップしそう。

2位「耳元で『起きて』と言われたい」

・「声がうれしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「耳元でささやかれると幸せな感じになるから」(29歳/不動産/その他)

・「ちょっとドキッとしそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

耳元でささやかれるとドキッとする気持ち、わかりますよね。こんなときこそ優しく声をかけてあげましょう。

3位「起こしてもらいたくない」

・「そっとしてもらいたい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「疲れているので寝かしてほしい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゆっくり寝たい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

一方で起こしてほしくない、と思っている男性も案外多いようです。疲れているんだな、とそっとしておいてほしい、という声も多数です。

4位「肩をトントンとたたいて起こしてほしい」

・「静かに起こしてほしいからです」(31歳/その他/その他)

・「優しさが伝わる」(31歳/情報・IT/技術職)

ここでもやはり、静かに優しく起こしてほしい、という声が多く聞かれました。2人だけしかわからないような起こし方が理想なのかもしれません。

映画館で寝てしまっている彼に対して、「せっかくのデートなのに」とイラッとする気持ちもわかりますが、ここはグッと抑えて、優しくかわいく起こしてあげるのが良さそう。こういうときこそ、しっかりポイントアップを狙うのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数88件。22歳~39歳の社会人男性)

SHARE