お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞いてみた! 「ハイウエストタイプの水着」ってアリ? ナシ?

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

昨年水着のトレンドとして「ハイウエスト」タイプのものが流行しましたが、2015年も引き続きハイウエスト水着はトレンドのよう。ウエストの位置が高くなるため、脚長効果が期待できるとのことですが、男性は、正直このハイウエストタイプの水着についてどう思っているのでしょうか? アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.「ハイウエスト」タイプの水着に対してどう思う?
アリ!(肯定的)……37.5%
ナシ!(否定的)……62.5%

ナシ派のほうが多い結果に。それぞれの意見を見てみましょう。

<「アリ!(肯定的)」と回答した男性意見>

■トレンドに敏感なのはいいこと
・「流行は毎年変わるもので、それはそれでいいのではないかと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「一種のファッションとしてアリだと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

ハイウエスト水着に興味を持つ女性は、それだけ流行に敏感ということ。まずは試してみようという前向きな姿勢に好感を持つ男性もいるようです。

■個人的には好き
・「普通にいいと思うので、肯定的です」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「オシャレだし、かわいいから」(22歳/情報・IT/技術職)

露出がひかえめで、着ると少しレトロな印象になるハイウエストの水着。その特徴的なデザインが好きだという男性もいます。自分に似合うものを着れば、きっとかわいいはず。

<「ナシ!(否定的)」と回答した男性意見>

■オシャレじゃない……
・「とにかくダサいとしか言い様がない」(35歳/情報・IT/技術職)
・「セクシーさがなく、ダサい感じがする」(29歳/不動産/その他)

個性的なデザイン故、「ダサい」という辛らつな意見も。スタイル抜群のモデルさんは格好よく着こなしていますが、実際に普通の人が着るとなると……かなりハードルが高いのかも。

■どうせ今だけの流行
・「3年後には恥ずかしくて着られないものになってると思います」(35歳/通信/事務系専門職)

今は流行っているから着られるけれど、来年はどうだろう? と考えると、やはり定番の水着のほうがいい、という意見もわかるようなきます。

男性から見て、やはりハイウエスト水着はそのよさがイマイチ理解できないトレンドアイテムのようです。雑誌などでモデルが着ているのを見ると、かわいく見えてほしくなってしまいますが、買う前にまずは冷静にその水着を着ている自分を想像し、試着をしてみて自分に似合うかどうかを見極めてからチャレンジしてみるのがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE