お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これさえやれば、ダサくない!? 垢抜けファッションテク3選

ファナティック

オシャレになりたいのに、どんな服を着てもちょっと田舎臭く見えてしまうことに悩んでいる人はいないでしょうか? そんな人たちのために、今回は垢抜けて見えるファッションテクについて働く女性たちに伝授してもらいました。

■挿し色を効果的に

・「ベースの色を統一して挿し色を1色用意する」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「なるべく明るめの色を挿し色に入れる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「黄色などの派手な色を1色混ぜる」(26歳/金融・証券/専門職)

・「挿し色を使ったコーディネートする」(29歳/医療・福祉/専門職)

どんなに好きな色だからといって、1色だけでコーデをまとめてしまうと、全体の印象がのっぺりしてしまいます。メリハリを与えるためには、挿し色の使い方が重要ですね。

■帽子や髪型に工夫を

・「髪型や帽子をうまく取り入れる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハットを被るとオシャレに見える」(30歳/情報・IT/技術職)

・「帽子や巻物をするだけでちょっとオシャレに見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪型や帽子ですごく変わる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

流行りの服を着ていても、髪型が時代遅れだと、ちぐはぐな印象になってしまいます。髪型にも気を抜かず、もしくは、帽子を被ってオシャレに演出しましょう。

■ワンポイントだけ最新の流行を取り入れる

・「アクセサリーだけでも流行に合わせる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「流行のアイテムをひとつ取り入れる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「全身のどこかに流行を取り入れる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「できるだけ定番で清楚なものと流行のものを合わせる。ブラウスと膝丈スカートなど」(22歳/情報・IT/技術職)

全身を流行りものにしてしまうと、逆にダサく見えてしまいそう……。オシャレにきめたいのであれば、流行を取り入れるのはワンポイントのみにして、ほかはベーシックにまとめるのがいいかもしれませんね。

垢抜けて見えるファッションテクニックは、いかがでしたか? どんな服を着ても格好が付かなかった人は、ぜひ上記のコメントを参考に、自分のファッションに工夫をしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE