お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全国各地が泡まみれ!? この夏は「バブルラン」で最高の思い出を作ろう♪

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

BBQや花火大会、音楽フェスなどイベント盛りだくさんの夏もすぐそこ! 「今年の夏は何をして楽しもう?」とすでに妄想を膨らませている人も多いのでは? そんな中、編集部はこの夏とっておきのイベント情報を入手。なんと、今年4月に幕張にて日本初開催し、2日間で約2万人(スポーツワン調べ)が参加したという、泡まみれで走るランイベント「バブルラン」が大阪・愛知・千葉の全国各地で再び開催されるのだとか!

さてこの「バブルラン」、全長約3kmに及ぶコース状に設置されたバブルマシーンから100%オーガニック素材の材料を使用した大量の泡を放出。参加者たちはその中を泡まみれになってゴールを目指します。タイム計測はありませんし、距離も約3kmと短いので、ランビギナーも心おきなく楽しめそうです♪ また、4月の幕張で開催された「バブルラン」では参加者の約8割が女性だったそうで、体力に自信のない女性でも気軽に参加できるイベントに!

さらにゴール後にもお楽しみが。人気アーティストをはじめ、ダンサー、DJなどによるパフォーマンスとバブルマシーンを組み合わせ、参加者が踊りながら泡まみれになる野外「バブルパーティー」も開催。ちなみに大阪の「バブルラン」には、8月30日(日)のステージゲストとして、ナオト・インティライミさんが登場。世界中を旅してきた彼ならではのゴキゲンなナンバーにテンションもマックス! 走って踊ってかいた心地いい汗とともに、日ごろの疲れも吹っ飛ぶはず! ほかにも「バブルラン」の公式サイトではゲスト情報が随時アップされるのでぜひチェックを。

なお当日は、濡れても汚れても大丈夫であれば、どんな格好で参加してもOK。思い思いの衣装を身にまとい、泡まみれで個性爆発。前回は6000人を超える参加者がこの様子をインスタグラムに投稿するなど大注目を集めたように、今回も満喫する姿をぜひSNSにアップしたいところ。もしかすると自己最高数の「いいね!」をゲットできちゃうかも!?

この夏盛り上がること必至のランイベント。大阪では8月29日(土)、30日(日)、愛知では9月12日(土)、千葉では9月26日(土)、27日(日)に開催。どの開催地も参加者募集中なので、彼や友だちと一緒に忘れられないひと夏の思い出を作ってみては?

◆イベント詳細情報
「バブルラン2015 in大阪」
開催日:2015年8月29日(土)、30(日)
開催場所:舞州スポーツアイランド
募集期間:2015年5月28日(木)~6月30日(火)

「バブルラン2015 in愛知」
開催日:2015年9月12日(土)
開催場所:ラグーナビーチ
募集期間:2015年6月16日(火)~7月15日(水)

「バブルラン2015 in幕張」
開催日:2015年9月26日(土)、27(日)
開催場所:幕張海浜公園
募集期間:2015年7月9日(木)~7月31日(金)

公式サイト http://www.sportsone.jp/bubblerun/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2015年06月23日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE