お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりすね毛は嫌い! 薄着の男性で、女性がぶっちゃけ見たくないNGファッション

ファナティック

男性春になり、女性たちファッションは冬と比べて、グッと軽やかなものになりましたが、男性のファッションだって負けてはいません。冬の着込んだ重い服装から、薄手の服、軽い素材の服へとシフトチェンジしています。しかし、中には「そりゃないでしょ」という春服を着ている男性も……。そこで今回は、女性たちに男性たちの「NGな夏服」について聞いてみました。

暑いのは分かるけど、すね毛はやめて!

・「半ズボン、すね毛が見えてるファッション」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「膝より上の短いショートパンツの着用」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「ハーフパンツ。すね毛を見たくない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「無駄下だらけの足を出している」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

脚を見せる服を着るとき、女性のムダ毛処理はもう義務と言っても過言ではありませんが、男性たちはスネのムダ毛、処理していませんよね……それなのに、ハーフパンツでばっちり見せつけられてしまうと、げんなりしてしまうことも。みっちり生えている人だとなおさらです。

そのストールはオシャレさん気取りなのかな?

・「スカーフまき」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「変な色のストール」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ストール。逆に変だから」(32歳/建設・土木/技術職)

ストールをファッションに取り入れている男性、多いですが、なんでもかんでも巻けばいいってものでもありません。センスがないのに「とりあえず巻いてみた!」って人、いますよね……。

勘違いの露出過多

・「露出が高すぎる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「露出が多い」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

確かに肌の露出がしやすい季節にはなりましたが、かといって出し過ぎるのも……。肉体美自慢の男性ほど、自分の体を見て欲しいものなのでしょうか。

男のピンクはオシャレ上級者アイテム……

・「ピンクばっかり」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「アウターがピンク。小物ならともかく、男性のアウターがピンクはオカマっぽいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「ピンクを着こなせる男の人って素敵!」などと言った女性の言葉を真に受けたのか、ピンクをファッションに取り入れて、大失敗している男性、珍しくありません。ピンクを着こなせる男性は確かに魅力的でしょうが、この色はあくまでオシャレ上級者アイテム。下手に手を出すと痛い目を見ます。

女性たちの駄目出し、容赦がありませんが、確かに「これはないよな……」と思うファッションばかりでした。もし自分の彼が、この春こんな残念ファッションでデートに現れたら、まずはアパレルショップへ行きましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE