お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはほれる! うれしかった仕事中の同僚女子からの差し入れ10選

ファナティック

うれしかった仕事中の同僚女子からの差し入れ仕事をしている同僚にドリンクや食べ物を差し入れしたり、されたりというのはオフィスではよくある光景。どうせ差し入れするなら喜ばれるものを上げたいですよね。そこで、今回は男性たちが思わずほれてしまいそうなくらいうれしかった差し入れについて聞いてみました。

■疲れたときにはうれしいチョコレート

・「グリコアーモンドチョコが大好きで、それをわざわざ買ってきてくれたこと。夕方とか残業時にもらうと、ありがたみが倍増します」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「一口チョコ、手軽に糖分補給できてうれしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ちょっと高級なチョコ。おいしかったから」(38歳/情報・IT/技術職)

疲れたときの糖分補給にぴったりのチョコレートは男性にも喜ばれる差し入れ。自分では買わないような高級チョコや手軽に食べられる一口サイズのものはもちろん、好きなチョコを知っていてわざわざ買って来てくれるというのもうれしいようですね。

■小腹も満たせるケーキやドーナツ

・「手作りのケーキ。自分だけだった」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ドーナツ。好きだし、疲れているときの甘いものはうれしいから」(32歳/電機/技術職)

・「おなかがすいたと言ったら、カロリーメイトをくれた」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事中に小腹がすいたときにうれしいドーナツやケーキを差し入れてもらったという男性もいます。それが手作りで、しかも自分だけに暮れたとしたらなんとなくほかの部分でも期待してしましそうですね。

■手軽に飲めるドリンク

・「缶コーヒーとチョコレート、疲れているときがあったので甘いものが欲しくてもらってうれしかった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「エナジードリンク。体に効きそうなので」(31歳/商社・卸/営業職)

眠気覚ましにもなるコーヒーや栄養補給ができるエナジードリンクも男性としてはうれしいものの一つ。甘いお菓子が苦手という男性にも使えそうな差し入れですね。

■気兼ねなくもらえる程度のお菓子

・「ちょっとしたお菓子。お返しなどあまり深く考えなくていいから」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「取っておいたおみやげなど、もらったもの。たくさん食べられるので」(30歳/電機/技術職)

女性から差し入れをもらうとお返しに悩んでしまう男性もいますが、頂き物のお菓子などのお裾分けならそれほど気を使わなくてもいいのでうれしいという人もいるみたいですね。

甘いものは自分で買わないという男性もいますが、ちょっと口寂(さみ)しいときなどにチョコなどをもらうとやはりうれしいと思うようです。仕事中ということもあるので、食べやすくて手やデスクを汚さないもの、もらったほうが気を使わないものが喜ばれる差し入れの条件ということでしょうね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE