お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この人枯れてるわー、と男子に思われる女性の特徴

ファナティック

この人枯れてるわー、と男子に思われる女性の特徴見るからに女性らしさが感じられない「枯れてる女子」。男性からそんな風に思われるのって女性としてはちょっと残念。今回は、男性たちが「この人、枯れてるなぁ」と思う女性の特徴について聞いてみました。当てはまっているものがないかチェックしてみてくださいね。

■髪がボサボサ

・「髪がボサボサ。容姿に気を使わなくなっている証拠」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪がボサボサ。身だしなみをおろそかにしたらダメだと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪がパサパサになってきて、めんどくさいのか後ろで一つに結ぶようになったとき」(27歳/情報・IT/技術職)

いつ美容院に行ったんだろうと思ってしまうほど、髪がバサバサでまったくヘアスタイルにも気を使わない女性は「枯れてる」認定されるようです。面倒だからといって一つに結ぶだけですませている人は要注意ですね。

■ムダ毛を放置

・「ムダ毛処理が甘い女性を見ると、魅力を感じなくなる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ワキ毛を伸ばしすぎ。女性のたしなみを忘れている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「首と背中の間に毛がいっぱい生えてる」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「産毛など、毛が未処理な人」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

ムダ毛処理は女性のたしなみだと思っている男性も多いので、ムダ毛を放置するようになると女性としての魅力も感じられなくなるようです。季節によってはムダ毛処理が甘くなるという人もいますが、男性の視線は厳しいようですね。

■メークやファッションに気を使わない

・「肌ががさがさなのに、手入れを十分していない。保湿とか、お風呂あがりの10分もあればできることなのに、それすら放棄している感じの女性」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メークの感じがまったく変わり映えしない人。女性らしさを演出すること自体が、ルーティン化している感じがする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「服装がジャージ。男の目を気にしてないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お化粧をしていない。きれいに見せようという意識がもはやないのだと思います」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性からの視線をまったく気にしていないような手抜きファッションも女子力の低さの表れだと思われるようです。メークに工夫したり、肌の手入れをしたりというのも女性らしくあるためには必要なことですね。

良く言えば自然体ともいえる部分もある「枯れてる女子」ですが、やはり男性からはあまり好印象ではなさそう。女性としての最低限のマナーとしてムダ毛を処理したり、メークに気を使ったりというのは忘れないでほしいということのようですね。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE