お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

世界を揺るがせた経済学者の理論がマンガでつかめる! 「コミックでわかるピケティ入門」

「コミックでわかるピケティ入門」カバー

KADOKAWAは、「21世紀の資本」で話題のトマ・ピケティの理論をマンガで学べるビジネス書「コミックでわかるピケティ入門」を2015年5月18日に刊行する。

【角川文庫の名作・話題作を500円で読み放題! 「角川文庫プレミアムクラブ」初回配本は幻魔大戦とAnotherほか100冊】

トマ・ピケティの経済書「21世紀の資本」は、2013年フランスで刊行され、2014年春に英訳版が出るとたちまち50万部のベストセラーとなり、日本でもブームが起きている。700ページを超えるこの大著にはさまざまな入門書が出ているが、それでもなかなかわかりにくいという読者が多い。

本書は軽快に進むストーリーに解説を載せて、わかりやすいコミックとしてまとめている。章末には慶応義塾大学の藤田康範教授による解説もついて、マンガで触れられた内容を整理し、かつ掘り下げることが可能。巻末にはピケティを知る上で知っておきたい情報が資料の形で収録されている。

価格は1,000円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

SHARE