お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

そのプランで大丈夫? GWのデート失敗談

宇田川ノリコ

1年の中でも過ごしやすい気候の春にあるGWは、お出かけゴコロがうずくもの。でも、世の中が一斉に休みになるから、いつもの休日にはないアクシデントも起こってしまいそう。そこで働く女性たちに、GWの失敗談についてアンケートで聞いてみました。

◆GWのデートで失敗したことはありますか?

失敗経験が「ある」と答えた人が約4分の1という結果に。想像以上の混雑で「渋滞にハマった」「行列に疲れた」という声が多く、それが原因で彼と険悪なムードになってしまうことがあるよう。また、混雑で「彼とはぐれた」という経験がある人も。一方で、「混雑するのがわかっているので出かけない」「GWは仕事」と、デートをしないという人も。

[回答者数:205(1年目=2.4%、2年目=4.4%、3年目=7.8%、4年目=6.3%、5年目=8.3%、6年目=13.7%、7年目=14.6%、8年目=9.3%、9年目=14.6%、10年目以上=18.6%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年4月にWebアンケート、22~34歳の働く女性]

Q.そう答えた理由や具体的なエピソードがあればお答えください。

■せっかくのテーマパークも……

・「GWにディズニーシーに行ったら、道は渋滞に巻き込まれ、アトラクションはどこも行列で人酔いしてしまい疲れた」(医療・福祉/専門職/10年目)
・「GWにユニバに行ったら、アトラクションもご飯も長蛇の列でムードが台なしだった」(自動車関連/事務系専門職/8年目)

■ノープランはだめ!

・「GWに予約せずに彼と思いつきで大阪に車で旅行に行ったら、高速は渋滞で泊まるホテルも10軒位探してやっと見つかり、疲れてケンカになったこと」(医療・福祉/専門職/8年目)
・「ノープランで出かけたら、どこも混んでいて入れなかった」(学校・教育関連/事務系専門職/3年目)

■大変な渋滞に巻き込まれた結果

・「観光地に行ったら、すごい渋滞で、着いたときにはお昼過ぎだった」(電機/技術職/7年目)
・「テーマパークに行ったら、着く前から渋滞で、到着までに時間を費やし、少ししか遊べなかったから」(自動車関連/事務系専門職/12年目)

■もう踏んだり蹴ったり!

・「プラネタリウムめあてで博物館に行ったら予想以上に混んでいて、長蛇の列に並んだのに途中でチケットが売り切れ。疲れ果てて、彼との会話がなくなった」(自動車関連/秘書・アシスタント職/8年目)
・「渋滞に巻き込まれ、行った先で人ごみに巻き込まれ、食事のため立ち寄ったお店でも待たされて、時間がムダになって疲れるし、落ち着かなかった」(小売店/販売職・サービス系/10年目)

■大人も迷子になります

・「人が多すぎてはぐれた」(金融・証券/事務系専門職/6年目)
・「高速道路のSAではぐれてしまったことです。電話も車内に置いたままで、車の場所もわからなくなり焦りました」(ソフトウェア/事務系専門職/5年目)

(次ページ)GWデートで失敗しないための方法とは?

お役立ち情報[PR]