お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が選ぶ! 真似したい「カワイイ」はこんな人! 堂々の1位は……

雑誌を見ている女性女性が「カワイイ」という人は当てにならない、というけれど、そんなことはありません! おしゃれな女性は雑誌やテレビに登場する芸能人のファッションや髪形をチェックして、自分磨きに活かしているもの。今回は、働く女性が思わずマネしたくなる芸能人を聞いてみました!

タイプのちがうカワイイが2トップ

・「石原さとみさん。かわいいけど、色っぽい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ローラさん。存在そのものがかわいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

今回、同点1位だったのが石原さとみさんとローラさん。活躍するフィールドもタイプも異なるお2人ですが、「カワイイ」「真似したい。真似できないけど……」と女性に大きな支持を得ていることがわかりました。

雰囲気や個性が確立している女性はやっぱり人気

・「綾瀬はるかさん。清楚でかわいい」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「北川景子。なにをやってもさまになる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「きゃりーぱみゅぱみゅ。個性的なスタイルが似合うのがうらやましい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

2位は綾瀬はるかさん、3位は同点で北川景子さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんと、こちらも雰囲気のちがう3人がランクイン。個性的なスタイルのきゃりーぱみゅぱみゅさんは真似するのはむずかしいかもしれませんが、「ぱっつん前髪がかわいい」など、“似合っていてうらやましい”という声多し。実はみんな「ちょっと奇抜でカワイイ」に興味があるのかも?

ここがスゴイ! あの人の「自分スタイル」にあこがれ

・「YOUさんの髪形が素敵。自分で切っているとは思えない」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「永作博美さん。年を重ねてもかわいさが変わらない」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「小泉今日子さん。年齢から考えたら超カワイイ!」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「小倉優子さん。子どもがいてもあんなにカワイイ髪形ができるのはうらやましい」(31歳/その他)

髪形やファッションにとどまらず、個性的な女性のカワイイポイントもたくさん寄せられました。「いつまでもカワイイ」は永遠の憧れですよね。

みなさんヘアスタイルやファッションについて、けっこう具体的に「この人のここがスキ」というポイントがあるようです。しかし、「いない。真似できないから」「顔がかわいいから似合うというのがあると思う」という身もふたもないコメントも……。そう、完全にはムリ。でもお手本があるからこそ、おしゃれも向上するんです。思い切ってあこがれの芸能人に合わせてイメチェンするのもアリ! ステキを盗んで、いろんな自分を見つけてくださいね。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月01日に公開されたものです

SHARE