お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

今年のトレンドは「重ねづけ」! マルラニハワイのパワーストーンの魅力って?

働く女子が気になる旬なトピックスやブームなどを編集部がお届け! 女子ライフを充実させるネタをピックアップ☆

年齢問わず、お守りやパワースポットが好きな女性って多いですよね。それらと並んで人気なのが「パワーストーン」。願いを叶えるスピリチュアルな石のパワーで、女性たちを虜にしています。

今回は、ハワイ発のパワーストーンブランド「マルラニハワイ」で広報を担当している岡部美紀さんに、マルラニハワイのパワーストーンの魅力と今年のトレンドについて教えてもらいました。

■魅力はハワイで浄化した石!

マルラニハワイのパワーストーンは、ハワイにある「マルラニの滝」で一度浄化させてから使用しているそうです。「買いつけたすべての石は、必ずハワイに持って行って浄化させ、日本へ持って帰って来てから一個一個ていねいにお作りしています。願いをいっぱい込めて石を取り扱っているんですよ」と岡部さん。

マルラニハワイのパワーストーンサロンでは、専門のストーンアドバイザーが、自分の要望に合ったブレスレットなどのパワーストーンアクセサリーを作ってくれます。特に、生年月日から守護石を選び出す「バースデイオーダーブレスレット」や、自分で石を選んでデザインする「マイデザインブレスレット」が人気なようです。

■今年のトレンドは「重ねづけ」

マルラニハワイのアイテムは、願いを叶える役割だけにとどまらず、女性がアクセサリー感覚で気軽につけやすいファッション性も兼ね備えています。

岡部さん曰く、今年のトレンドは「重ねづけ」。今季は重ねづけに相性のよい細身のシルエットが登場しているようです。「好きなカラーと本数を自分でアレンジして楽しんでください。『その日の気分や目的に合わせた自分のベースとなる石』+『身につけたいブレスレット』を、感覚で選ぶことをオススメします」とのこと。組み合わせる場合は3~4本を目安に、気持ちがいいと思う感覚を大事にしながら選ぶのがベストだそうですよ。

そんなファッション性も抜群の、マルラニハワイの2015年SS collectionのテーマは、“make the wish”。「それぞれの願いが叶いますように」と想いを込めて、願いが叶うアクセサリーが作られているようです。

その中でも、女性たちにオススメのブレスレットを紹介してもらいました。

★hokulani-きらめく星-
ハワイ島の夜空にきらめく星をイメージしたブレスレット。ビーズのブレスレットの中央に、プレシャスストーンを施した3連のビジューブレスレットで、着こなしをさらに輝かせるモダンなデザインとなっています。ひとつつけるだけで、重ねづけが完成するので今年のトレンドもばっちりおさえています。

ブレスレットの種類は4つ。ローズクォーツを使用した「green(ラブ&ラブ)」は、魅力を引き出したり、恋愛成就・永遠の愛を意味するもの。カーネリアンを使用した「blue(ドリーム)」は、行動力・向上心・目標達成。グリーンアメジスト使用した「beige(ストレスフリー)」は、心と体を癒す効果が。ラブラドライドを使用した「black(ポジティブ)」は、仕事運・インスピレーションを意味しているよう。自分の願いに合ったブレスレットを選ぶといいそうです。

★愛され開運ブレスレット
ロングセラー「愛されブレスレット」に、新しいスタートを切りひらく「愛され開運ブレスレット」が仲間入り! 愛と癒しのエネルギーの天然石をふんだんに使用した幸運仕様で個性や魅力を輝かせ、愛される女性になれる開運ブレスレットとなっています。また、ホルモンのバランスを整えたりする効果もあるそうです。ピンクを基調にしたカラーがかわいらしく、女性にぴったり。

願いを叶えてくれるパワーがあるのに、ファッション性も持ち合わせているなんて、女性にとってうれしいことだらけですよね。悩みがあるときや幸せを手に入れたいとき、パワーストーンに願いを託してみるのもいいものですよ。

■店舗情報

マルラニハワイ本店
所在地:1750 Kalakaua Ave.,Suite 2804, Honolulu
営業時間:11:00-20:00 (年中無休)
http://www.malulani.tv

マルラニハワイ表参道店サロン&ショップ
所在地:東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル B-205
営業時間:11:00~20:00(年中無休)
TEL:03-6438-0011(オーダーは事前予約が必要)
http://www.malulani.tv

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]