お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今だから、それが知りたい! GWに役に立つ「ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識」5月1日発売

[ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識]

文響社は、2015年5月1日に、どんなゲストも、これ1冊あれば必ず楽しめるというほど、かゆいところに手が届く情報を収録した、みっこ著書の「ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識」を発売する。

【「ブックスキデイランド亀有店」内に『ディズニー アベニュー』&『STAR WARS GALAXY』誕生!!】

オリエンタルランドWebサイトの来場者数データによると、いまやディズニーパークの来場者数は年間3,000万人を超えたそうだ。パークができて30年以上、来場者の要望に合わせてディズニーリゾートのサービスは広がりを見せ、年々複雑になってきている。

その長い歴史の中で、パーク内のサービスや情報を理解している人とそうでない人の差、言い換えれば、知っていることで「得をする人」と知らないことで「損をする人」の差が広がっているようだ。

著者は年間パスポートで十数年以上同リゾートに通い続けた経験から、個人ブログ「TDRな生活」で、細かな雑学や楽しみ方を紹介する記事を4,500本以上書いてきた。同書は、著者のそうした知見から、さまざまな要望に応じた「ゲストが知りたかったこと」を提供する内容となっている。

なお、本書の内容は、2015年4月1日現在までの情報を元に構成されており、著者の経験や見解にもとづいた意見が含まれ、公式な見解ではないとのこと。

本体価格986円(税別)

(エボル)

※この記事は2015年04月28日に公開されたものです

SHARE