お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

敵は紫外線だけじゃない!? 話題の赤外線ケアもする、画期的な日やけ止め「UVハンター」に注目

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

日に日に強くなる紫外線。手遅れになる前に、きちんとUVケアをしたいものですね。日やけと聞くと、紫外線ケアを思い浮かべますが、実は“赤外線”をブロックすることも重要なんだとか。そんな赤外線ケアも兼ね備えた画期的な日やけ止め「UVハンター」に注目してみました。

「UVハンター」についてお伝えする前に、なぜ今、赤外線ケアなのかというと、近年の研究で赤外線も肌ダメージに影響するという事実が判明したから。

実は、太陽光の50%は赤外線(ちなみに紫外線は10%)で、紫外線よりも波長が長く、肌の奥深くの筋肉組織にまで到達するのだとか。そして、紫外線は浴びた直後に肌のダメージが大きく、徐々に減少していきますが、赤外線は日を追うごとにダメージが増加。それにより、たるみといったエイジングの原因になるそう。

そのため、いつまでも透明感のある白肌をめざすなら、紫外線をブロックするだけでなく、赤外線もブロックする必要があるというわけ。

そこで頼りになるのが、「UVハンター」。紫外線だけでなく、肌の奥深くまで届く赤外線も同時にケアする赤外線カットパウダー配合で、肌を守ります。さらに、ヒアルロン酸やコラーゲン、ローズヒップ、ホホバ油など美容効果のある成分もイン。紫外線・赤外線をブロックしつつも、肌に潤いを与えてくれちゃいます♪

使い心地にもこだわり、サラサラパウダー・白浮き防止成分も配合。べたつかず軽い付け心地で、すべすべの仕上がりに! また、パラベンフリーや無鉱物油といった低刺激処方で専用クレンジングが不要なのもうれしいポイント。

ラインナップは、顔・からだ用の「UVホワイトニングクリーム」と、全身用ローション「UVスパークリングスノー」の2種類。いずれも、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプです。

「UVホワイトニングクリーム」はSPF50+/PA++++で、ビタミンC誘導体入りの、美白もできる最高スペックの日やけ止め。「一瞬たりとも日やけしたくない!」という積極的な美肌派にオススメです。

一方、SPF30/PA+++の「UVスパークリングスノー」は、冷感成分・メントールを配合。パチパチはじける冷たい泡で、肌を瞬間冷却。外回りの仕事が多い女子の日常使いに、また夏の野外レジャーに大活躍することまちがいなし!

これからは紫外線だけでなく赤外線ケアもして、白くて美しい肌をキープしましょう!

●サンスクリーンブランド「UVハンター」
http://uvhunter.jp/

「UVハンター ホワイトニングクリーム」
SPF50+/PA++++ 医薬部外品
容量:50g
価格:オープンプライス

「UVハンター スパークリングスノー」
SPF30/PA+++
容量:70g
価格:オープンプライス

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2015年04月24日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE