お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の「なりたい有名人の顔」ベスト5 「なりたい」と思うポイントは?GODMake調べ

「この顔になりたい!」と思う有名人

GODMake.では、2015年3月4日~2015年4月7日までの期間、メイクに関するアンケートを実施し、その結果を発表した。回答者は、GODMake.ユーザーの女性601名。

【2015年春トレンドメイクレスメイクのコツは下地使い!】

「この顔になりたい!」と思う有名人は誰か、という質問に対しては、1位に石原さとみ、以下ローラ、北川景子と、男女ともに人気のある有名人の名前があげられた。

「童顔なのに色っぽい石原」、「美人で近寄りがたいのに笑顔がキュートなローラ、北川」に人気が集まったことから、複数の表情を持つ顔が憧れる理由では、と同社は分析。

「自分のメイクを憧れの有名人に近づける?」

また、「なりたいと思うポイント」について、石原の顔にあこがれる人は「色っぽいけどいやらしくない」、「可愛さと色っぽさを兼ね備えている」と回答。ローラを挙げた人は、「目がおっきくて、ナチュラル美人」、「美しい目鼻立ち」、北川を挙げたひとは、「透明感のある肌、はっきりとした目元」、「クールビューティーな目元と髪型」とそれぞれ回答した。

自分のメイクを「その有名人のなりたい顔」に近づくように工夫するかどうか、という設問に対しては、「YES」が57%、「NO」が43%。理想の芸能人と自分の顔の系統で共通点のある人は真似をすることで理想の顔に近づけ、全く異なる人は、真似せず自分らしさを追求するという結果になった。「YES」の回答者は、工夫するポイントとして、「アイメイク」(64%)、「ベースメイク・ナチュラルさ」(21%)、「眉」(15%)をあげた。

(エボル)

※この記事は2015年04月14日に公開されたものです

SHARE