お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がすきな服、自分が着たい服【イラストコラム】

絶世の美女でない限り、かわいさ(ひいてはモテ)は服装にけっこう左右される気がします。そして女の子の思う「かわいい」と、男の子の思う「かわいい」は絶妙に異なるのでやっかいです。

男性がすきな服、自分が着たい服

男性がすきな服、自分が着たい服

異性ウケなんぞ意識することなく、自分の着たいものを着ればいいじゃないか! そう思います。

思うけれども、かわいい格好をしているとそれなりにかわいい生き物としての対応をしてもらえるのも事実です。

実際、昔お付き合いをしていた方は、本人は意識してないんでしょうけど、わたしが「ザ・女子」な格好をしているときは気持ちいつもよりやさしめでした。

また、ちょっと近所ならスウェットで飲みにいったりもしてしまうのですが、そんなときはやはり異性からもガサツに扱われるので、凡女はしゃれてこその華なのだなぁと身をもって実感しております。

必要以上にこびることはないけど、かわいがられたかったらかわいくする(内面も……)、それが結局近道なのかなぁなんて思います。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年04月07日に公開されたものです

SHARE