斎藤工がひたすら見つめてほめまくる! 胸キュンのランチタイム「カップヌードルライト」の特設サイト「みつめてLight+」
日清食品は、3月23日より、「カップヌードルライトプラス ラタトゥイユ」および「バーニャカウダ」のプロモーションの一環として、特設サイト「みつめてLight+」を公開している。
「カップヌードルライトプラス」の「ラタトゥイユ」と「バーニャカウダ」は、カロリーや脂質をライトにし、レタス約2個分の食物繊維を麺に練り込んで食物繊維と野菜をプラスした、新しいコンセプトの女性向けカップヌードル。具材には彩りと食感のバリエーションが豊かな野菜がたっぷりと入り、見た目も食べ応えもボリュームたっぷりだ。
さらに、すすらずに食べられるよう、麺の長さを「カップヌードル」の半分程度にするなど、女性にうれしい工夫がされている。
特設サイト「みつめてLight+」では、斎藤工さんが農業男子に扮し、画面の向こう側から話しかけたりさまざまな表情を見せる。サイトのベースとなるショットは「5分間カメラを見つめるワンカット長回し」で撮影されたもので、斎藤さんのアクションは全部で50種類以上用意されている。
画面の前でヌードルを用意すれば、出来上がるまでの3分間を斎藤さんが見つめてくれて、完食後は、斎藤さんと記念写真を撮影して、そのままSNSでシェアすることもできる。
※この記事は2015年03月25日に公開されたものです