お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これがマストアイテム! ドライブデートで好感度が上がる、彼への気遣いアイテム5選

ファナティック

ドライブドライブデートでは彼が運転して女性が助手席に乗るというのが多いと思いますが、運転してくれている彼への気遣いを忘れないことがドライブデートを成功させるコツ。今回は、ドライブデートに持参して彼に喜んでもらえた持ち物についてアンケートで聞いてみました。

手軽に食べられるおやつ

・「眠気覚ましのガム。眠そうにしていて差し出すと喜ばれる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「あめやガムやチョコなど、ちょっとつまんだり食べられるようなもの。疲れたときなどにあげたら喜ばれた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

眠気覚ましや気分転換になるあめやガム、疲れたときに食べたくなる甘いチョコレートなど手軽に食べられる一口サイズのおやつを持参して彼に喜ばれたという人も。食べやすいように包装紙などを取って、口に入れてあげると良いですね。

手作りのお弁当

・「サンドイッチのお弁当運転しながらつまめるので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「朝ごはん。手作りして行ったら、めちゃめちゃ喜ばれた」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

出発が朝早いときなどは朝ごはん代わりになるお弁当を手作りしていくと彼も感激してくれそう。運転しながらでも食べられるサンドイッチやおにぎりなどは簡単に作れるので、デート前に少し早起きすれば頑張れそうですね。

喉が渇いたとき用の飲み物

・「あったかいコーヒー、眠気さましによかったみたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「スポーツドリンク。水分補給に」(32歳/医療・福祉/専門職)

ちょっと喉が渇いたなと思ったときにさり気なくコーヒーやスポーツドリンクを差し出してくれると喜ぶ男性も多いようです。コーヒーなら眠気覚ましにもなるのでドライブ中にはぴったりですね。

ウエットティッシュ

・「ウェットティッシュ、手が汚れるものを食べたときにさっと拭ける」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「ウエットティッシュはなにかと重宝するので、気が利くと喜ばれた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

手が汚れたときだけでなく色々と使えるウエットティッシュを持参して気が利くと言われた女性も。汗をかいたときや眠気をスッキリ覚ましたいときにも使えるので便利ですよね。

小銭やETCカード

・「小銭。ETCが付いてない車だったので高速料金として持っていったら喜ばれた」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ETCカード。高速代は出すよと言ったら気がきくと思われた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

高速を使ったドライブデートでは料金所で小銭やETCカードをさっと差し出せば彼に喜ばれそう。彼が運転してくれているんだから高速代は自分が出すという心遣いも彼にとってはうれしいのでしょうね。

車の運転になれている人でも隣に人を載せて長時間ドライブするのは疲れるもの。運転してくれている彼への感謝の気持ちと気遣いを忘れないようにすれば、ドライブデートはきっと成功するはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(働く女性)

※この記事は2015年03月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE