お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フランスはお菓子でエイプリルフールを楽しむ。オキナワ マリオットから「4月の魚」登場

ポワソン・ダブリル

オキナワ マリオット リゾート & スパでは、4月1日より「ポワソン・ダブリル」を4月30日までの期間限定にて販売する。フランス語でポワソンは「魚」、ダブリルは「4月」の意味を持つ。

【憧れの国「フランス」に住む人々の生活は、やっぱりおしゃれだった!】

フランスでは、4月1日に、魚をかたどった魚肉のムースや、お菓子を食べたり、魚の形の紙を誰かの背中に貼るいたずらをする風習がある。「ポワソン・ダブリル」はフランスのケーキ菓子で、エイプリルフールを楽しむお菓子として親しまれている。

オキナワ マリオット リゾート & スパ オリジナルの「ポワソン・ダブリル」は、魚の形をしたパイ生地に沖縄県宜野座産イチゴ「かおりの」をふんだんに使用し、甘く華やかな香りのスイーツに仕上げている。パイ生地には魚の「顔」もデコレーションされ、「かおりの」も生地の中だけでなく表面にも飾られている。

注文は2日前までに予約を受け付け、ホテル内ロビーラウンジ「海音」にて受け取れる。価格は1,800円。

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE