お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お花見で男性の心をつかむなら「卵焼き」「唐揚げ」を作りましょ 酒の席で気遣いも忘れずに

「お花見に関する調査」より

おとデパが運営する、お取り寄せグルメやスイーツをスマートフォンから購入できるアプリ「おとデパ(お取り寄せ×デパート)」では、2015年3月4日から3月6日の期間中、男性を対象に「2015年お花見に関する調査」を実施した。

【女子に聞いた! 卵焼きは「甘い」のがいい? 「甘くない」のがいい?】

同調査において、お花見で女子が持ってきて嬉しかった手料理について質問したところ、1位は「たまご焼き(30.3%)」、2位「唐揚げ(28.8%)」、3位「おにぎり(24.2%)」だった。

お花見で女子が持ってきて嬉しかった手土産は、1位「お酒(33.3%)」、2位「スナック菓子(16.7%)」、3位は同率で「和菓子・ウェットティッシュ(11.1%)」という結果がでた。

「お花見で『女子力高いな』と感心する行動は何ですか」という質問では、「後片付けがきちんとできること(27.1%)」、「料理の取り分けが出来ること(22.9%)」、「お酌ができること(20.8%)」と、常に周りに目を配らせられるような行動が好感度をあげる結果となった。

お花見で「コレはないな…」とおもう女の子の行動について尋ねると、1位は「泥酔する事」(56%)で、男性の半数以上が泥酔することをよしとしないことがわかった。

(エボル)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE