お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食べやすさと香ばしさをアップ! 東ハトが厚切りポテトチップス「あみじゃが」3種をリニューアル新発売

あみじゃが

東ハトは、2015年4月6日から全国で、「あみじゃが・うましお味」「あみじゃが・コンソメ味」「あみじゃが・サワークリームオニオン味」をリニューアル新発売する。

【東ハト、キャラメルコーンシリーズから「ショコラ・デ・コーン・ミルクチョコ味」新発売!】

「あみじゃが」は、ポテトの生地を東ハト独自の製法であみ状に厚切りカットした新感覚のポテトチップス。あみ状にカットして生まれる食感はそのままに、食べやすいサイズにした。

生地にローストしたポテトパウダーを練りこみ、ポテトの旨味と香ばしさをアップ。サイズを小さくして、女性にも食べやすく、軽快な食感を楽しめるように仕上げた。パッケージは、独特の形状とポテトそのままのおいしさをシンプルに表現したデザインに一新した。

同商品は、こだわりの美ら海育ちの塩を使用し、ポークやチキン、マッシュルームの旨みをきかせて、ポテト本来の味を引き立てるシンプルなしお味に仕上げた。

「あみじゃが・コンソメ味」は、生地にオニオンやトマトなどの野菜の旨味を練り込み、ガーリックのスパイス感を加えて、ポテトの旨味と調和したコクのあるコンソメ味に仕上げた。

「あみじゃが・サワークリームオニオン味」は、オニオンの旨みとパセリを生地に練りこみ、チーズとマヨネーズの風味を加えてサワークリームの爽やかな酸味とコクを引き立て、あと引く味わいに 仕上げた。

サクッとはじける食感を楽しめる「あみじゃが」は、お子さまのおやつにもビールのおつまみにもぴったり。

価格はオープン。予想販売価格は120円前後。

(エボル)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE