お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ブルボンがポップコーンを3月3日に新発売! 「アーモンドキャラメルポップコーン」

アーモンドキャラメルポップコーン

ブルボンはポップコーン商品「アーモンドキャラメルポップコーン」を3月3日に新発売する。

【シカゴ⽣まれの「ギャレット ポップコーン ショップス」が、桜の季節限定デザイン「SAKURA2015」を販売!!…】

同社は専門店のプレミアム感を持ちながらも手軽にどこでも購入でき、リーズナブルなポップコーンをコンセプトとして、「アーモンドキャラメルポップコーン」を企画した。

マッシュルームタイプのポップコーン種を用いて球状に膨化させて、高温のキャラメル掛けでも生地の形を残したまま製品化した。

キャラメル掛けは1釜ごとに行うことで掛け率を高めるとともに、加工温度を高くして飴化を促進して仕上げた。

キャラメルの中にはアーモンドペーストを練り込み、ポップコーン表面にはカットしたアーモンドを散りばめた。

キャラメルポップコーンとカットアーモンドの二つの食感・味わいを楽しめる。

パッケージデザインは、パープルを基調として、はじけるキャラメルポップコーンをデザインした。

自立するスタンディング袋で、保存性のあるチャック付き袋を採用した。

内容量は45gで希望小売価格は200円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]