お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

お客様と作り上げたビール「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」5月19日より数量限定で新発売!

「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」オープン価格

サッポロビールは、お客様とFacebook上で共同開発した「サッポロ 百人のキセキ 魅惑の黄金エール」を、5月19日より全国の主要コンビニエンスストアにて数量限定で発売すると発表した。

【ビール腹よサラバ!カロリーカット「ビール●●割り」アレンジ術】

本製品は、一般のお客様と一緒にソーシャルで意見を出し合いながら、共同で新しいビールを開発するという同社主催のプロジェクト「百人ビール・ラボ」において、同社とのべ17,000名のビール愛好家が開発したというコラボビール。

高アルコールでしっかりとした飲みごたえがあり、ザーツ産ファインアロマホップの香りと苦みが特長という。容量は350ml缶と500ml缶の2種類、アルコール度数は7.0%、価格はオープン。

発売を記念し、2月5日(木)から2月13日(金)まで、「百人ビール・ラボ」のFacebookページを中心に、デザイン投票が行われるとのこと。投票はこちらのページhttp://www.sapporobeer.jp/sapporo_enq/0156/からできる。

お役立ち情報[PR]