お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ファミリーマート、Cafe&Meal MUJI監修の「アメ色玉ねぎのカレーライス」発売

「アメ色玉ねぎのカレーライス」

ファミリーマートは2月17日、”無印良品”を展開する良品計画のカフェ「Cafe&Meal MUJI」監修の商品第3弾として、「アメ色玉ねぎのカレーライス」を、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く、全国のファミリーマートで発売する。

【容器のままレンジでチン! “レンジでミニ麺シリーズ” 新登場、ファミリーマート】

「Cafe&Meal MUJI」は、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを活かしたメニューが、女性に人気のカフェ。ファミリーマートでは、「Cafe&Meal MUJI」監修の商品を2014年10月から発売している。

今回、第3弾として、無印良品のレトルトカレーの中でも幅広い人々に人気の「素材を生かした アメ色玉ねぎの野菜カレー」をイメージした商品を発売する。アメ色になるまでじっくりと炒めた玉ねぎを使い、玉ねぎ本来の甘みを生かしたカレーで、具材には、じゃがいも、人参、さつまいも、ブロッコリー、スパイシーなチキンなどを使用した。

商品ラベルのデザインは、売場で手に取りやすいよう、無印良品の商品ラベルをイメージしている。価格は462円(税別)。

※Cafe&Meal MUJIの正式名称は「Cafe」のeの上にアクセント記号が付く

お役立ち情報[PR]