お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

日本各地のポテトチップスを食べ比べ!カルビー『2015年冬のお国自慢まつり』期間限定で実施!

『ポテトチップス 牛たんしお味』オープン価格

カルビーは、『2015年冬のお国自慢まつり』を、1月26日(月)より期間限定で実施する。

【【性格診断】ポテトチップス新味で分かるあなたの未来】

同企画は、普段各エリア限定で発売されている“ご当地”ポテトチップスを、期間中全国で販売するというもの。

「東北・仙台の味」として発売されるのは、初登場の『ポテトチップス 牛たんしお味』。仙台の牛たん専門店「喜助(きすけ)」協力のもと、“炭火で焼いた牛たんしお”の味を再現したという。

「北海道の味」は、北海道産を100%使用した「山わさびパウダー」と、魚醤(ぎょしょう)が特徴の『ポテトチップス 山わさびしょうゆ味』が再登場。さらに、『ポテトチップス 北海道バターしょうゆ味』も販売される。

その他、『ポテトチップス 関西だししょうゆ』、『ポテトチップス ゆずこしょう味』、『ポテトチップス 九州しょうゆ』の6種類を販売するとのこと。

発売は、1月26日より全国のコンビニエンスストアにて『牛たんしお味』、『山わさびしょうゆ味』を先行販売、期間は6週間。コンビニエンスストア以外の店舗では、内容量を変えて2月16日(月)より全6種類を販売、2週間限定での発売となる。

価格は全てオープン。

『ポテトチップス 山わさびしょうゆ味』オープン価格

お役立ち情報[PR]