お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

猫砂さえあれば……車のくもりとニオイが一瞬で消えるのです

大好きなはずのドライブや通勤が辛いものになってしまうのが車の中に立ちこめるニオイです。

【みんなが好きなニオイって何のニオイ?「燃えている木のにおい」「図書館の本のにおい」】

芳香剤などにニオイが苦手だと、ニオイをとってくれるものが何もないために食べ物や体臭などのニオイがこもってしまいがちになります。

大切な車だからこそ、ニオイのケアもきちんとしたいですよね。

Youtubeに公開された車のニオイを取る方法が素晴らしいと海外で話題になっていました。
その驚きの方法は靴下とシリカ入りの猫砂を使う方法。
猫を飼っている家庭だったら誰でも試すことができますよ。

やり方は使い古した靴下に猫砂を入れてしっかり縛り、もうひとつの靴下をその上からかぶせるだけ。

とっても簡単なのでいくつか作って座席の下などニオイが気になるところに置いておきましょう。

ニオイを取るだけではなく、窓の曇りまであっという間にとってくれる優れものなのです。

ちなみに猫ちゃんが自宅にいない人は猫砂をわざわざ買ってきても良いし、市販のシリカゲルを利用してもうまくいくかもしれません。ぜひトライしてみてください。

The Simple Life Hack That Will Stop Your Car Windows From Steaming Up
https://www.carthrottle.com/post/the-simple-life-hack-that-will-stop-your-car-windows-from-steaming-up/

お役立ち情報[PR]