お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

明日には周りにも増えてるかも!? 働く女子が今、挑戦してみたいトレンドヘアスタイル3選

ファナティック

テレビを見ているとショートヘアの女性芸能人の活躍が目立っている近ごろですが、社会人女性のみなさんは挑戦してみたいヘアスタイルがありますか? 調査してみました。

25%の女性が失敗! これは注意したい、似合わなかった流行りメイク12選

Q.挑戦してみたいトレンドヘアスタイルはありますか?

「ある」22.9%
「ない」77.1%

「ある」と答えた人に、どのようなヘアスタイルに挑戦したいか教えてもらいました。

■ショート

・「ショートボブ。彼がきらいなのでできない」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ボブの芸能人が増えてやってみたいが、朝大変そう」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ベリーショート」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

ボブやショートボブに挑戦してみたいと思っている人多し。最近では広瀬すずさん、能年玲奈さんなど魅力的な女優さんに多いのもこのスタイル。

■前髪

・「前髪ぱっつん」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「小鳥遊しほのような前髪ぱっつん、おかっぱスタイル」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「パッツン前髪です。ミステリアスな雰囲気に憧れます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

武井咲さんがパッツン前髪にしてとてもかわいらしい印象になりましたが、似合う人が限定されているからこそパッツン前髪に憧れますよね。

■ゆるふわ

・「ゆるふわ巻。かるーい感じのパーマにしたい」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「黒髪にしたので、ミディアムの内巻きにしたい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「かき上げ前髪のようなワンレン」(24歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「黒髪ロングゆるふわパーマ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

日本人らしくツヤのある黒髪や、ゆるふわパーマは根強い人気。

いかがでしょうか。新しい1年が始まりましたし、トレンドのヘアスタイルに挑戦して新しい自分を発見してみるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]