お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

辛さも刺激もこれまでの2倍! カルビーから「辛沢シゲキ」開発のカラビー新商品発売

カラビー 厚切りWホットチリ味

カルビーは、2月2日より「カラビー 厚切りWホットチリ味」の販売を開始する。中国・四国・九州エリアでは通年販売、それ以外のエリアでは数量限定・期間限定販売となる。価格はオープン価格。

【つい買ってしまう定番のポテトチップスの味とは? 第1位はやっぱりアレ!】

「カラビー」シリーズは、にんにくや香辛料の香りと辛さが印象的な、ホットチリ味のポテトチップス。カルビーの架空の社員キャラクターである「辛沢シゲキ」が開発したという設定で、全国に商品展開している。

「カラビー 厚切りWホットチリ味」は、ザクザクとした歯ごたえと刺激的な辛さの新商品。唐辛子抽出物とチリパウダーを通常の「カラビー」の2倍使用し、辛さも刺激も従来の2倍となっている。

パッケージには「カラビー」の共通カラーとなっている赤をベースに金色を合わせた、特別感を演出したデザイン。中央に大きく配置した「W」のマークは、「カラビー」の定番となっているホットチリの味付けが2倍になっていることを表している。

お役立ち情報[PR]