お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カルビーから、バターのコクと香り「ポテトチップス厚切り あじわいバター味」発売

ポテトチップス厚切り あじわいバター味

カルビーは、2月2日より6月上旬までの期間限定で、全国のコンビニエンスストアにて「ポテトチップス厚切り あじわいバター味」の販売を開始する。コンビニエンスストア以外の取り扱い店舗での販売は2月9日からとなる。

【ポテチ一袋食いの悲劇!塩分による「むくみ顔」をすっきり解消する方法】

本商品は、同社のポテトチップス厚切りシリーズの新商品。じゃがいもを厚切りして表面を波状にし、ざくざくとした歯ごたえとジャガイモのおいしさを同時に味わえる。「あじわいバター味」ではコクのある北海道産のバターをパウダー状にして使用し、はちみつと合わせることでバターの風味が引き立ち、食べごたえのあるおいしさに仕上げている。

パッケージはバターとはちみつをイメージさせるオレンジ色をベースに、チップスの表面の波状カットや、バターの上にはちみつがとろける様子が描かれており、味や食感をイメージしやすいデザインとなっている。

※この記事は2015年01月30日に公開されたものです

SHARE