お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ドライブデートを成功させる魔法の言葉「安心する」「ありがとう」とあと2つ

ドライブデートが成功するか否かは、この4つの言葉にかかっているかも!? 社会人男性に聞いた、「彼女からドライブ中に言われるとうれしい、魔法の言葉」4つをご紹介します。ドライブ中にケンカになりやすいカップルほど、ぜひ参考に!

■「運転が上手」

・「運転がうまいと言われたこと。褒められるとうれしいし、あまり助手席に人を乗せないので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『運転が上手だね』と言われて、うれしかった。ちょっと自信はあるものだったけれど、あらためて言われるとうれしい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性がドライブ中に言われるとうれしい、魔法の言葉ひとつめが「運転上手だね」という言葉。確かに、あらためて言われることがなさそうな言葉ですよね。その分彼女からこれを言われると、男性はついうれしくなってしまうようです。

■「運転してる姿がカッコいい」

・「運転している姿、カッコいいねとおだてられると弱い」(38歳/情報・IT/技術職)

・「運転してる姿、格好良いね!」(25歳/農林・水産/技術職)

男心をぐっと刺激してくれるのが、彼女からのこんなおだて言葉なのだとか。確かに運転している男性の横顔って、なんだか大人っぽくってステキですよね。運転している彼氏がカッコよく見えたら、素直にその気持ちを言葉にしてみては?

■「安心する」

・「うれしいのはいつの間にか寝てしまっていること。それだけ安心しているということだし、何より助手席で寝ているのはかわいらしいから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「安全運転で安心したといわれたときはポイントアップだと感じた」(27歳/金融・証券/専門職)

また「カッコいい」「運転が上手」と言われるのと同じくらい、ほめられたように感じるのが彼女からの「安心する」という言葉なのだそう。安心するということは、それだけ彼氏の運転が上手だという証し。これを言われると、男性も鼻が高くなるようです。

■「ありがとう」

・「いつも運転してくれて、ありがとうと言われると、うれしくなる。がんばってるのを認められたような気がする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「『いつもありがとう!』と言われたこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

助手席に座るのが当たり前になっていると、つい忘れてしまうのが「ありがとう」という気持ち。助手席にずっといると、運転する大変さをつい忘れてしまいます。ドライブの帰り際には、忘れずに彼氏にこんな言葉をかけてあげましょう。

ドライブ中に2人の雲行きが怪しくなってきたとき、はたまた沈黙が長引いてしまって話すきっかけがつかめなくなってしまったときは、こんな魔法の言葉を彼氏に投げかけてみては? 2人の距離がグッと近くなり、ドライブが盛り上がるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月8日~22日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]