お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

石原さとみとファンキー加藤が今年本気でチャレンジしたいこととは? 新たな挑戦をする人にメッセージも

総合転職情報サイト「マイナビ転職」の新CM発表会に、新イメージキャラクターの石原さとみと、CMのために新曲「つながるから」を書き下ろしたファンキー加藤が出席した。

CMキャッチコピー「本気、だから。No.1」にちなみ、石原さとみとファンキー加藤が2015年、本気でチャレンジしたことを発表。

石原さとみが本気でチャレンジしたいことは、「学ぶ」。


「3月公開予定の映画『風に立つライオン』のロケでケニアに行った際に、色々考えさせられて。これまでは、楽しむをモットーに自由に生きてきたんですけど、今年は本を読んだり映画を観たりして、さまざまなことを貪欲に学んで人として成長していきたいと思います」と話した。

ファンキー加藤は「全国ツアー」。


「明日から7月まで全国38ヶ所を回るホールツアーなんです。ソロになって初めての全国ツアーなので、これまで以上にがんばらなきゃと。チケットも絶賛発売中です!」と笑いを取った。

最後に、2人から転職する人にメッセージをもらった。

石原さとみ「転職する人は、迷い、不安、言い訳、事情とかそれぞれ色々なことを抱えていると思いますが、本気で行動したら、ちゃんと結果につながると思います。『マイナビ転職』でドアは開いているので、そこから本気の一歩を踏み出してほしいです。応援しています!」

ファンキー加藤「僕は高校を卒業してディスカウントショップに就職しました。でもミュージシャンになるという夢が諦め切れず、2年くらいでディスカウントショップを辞めて夢に挑戦しました。だから今の僕がある。転職する方も、不安や寂しさなどネガティブな感情はつきまとうと思いますが、やりたいことに挑戦しないモヤモヤを抱え続けるほうがつらいと思うので、なりたい自分に向かってがんばってください!」

CMは1月23日(金)より全国放映がスタート。

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]