お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子はマンガの告白シーンから学べ!20代&30代女子が言われたい告白シーンとは?「おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのは おまえだけだ」

冬と言ったら告白シーズンですよね!イベント目白押しで告白チャンスがたくさんな上に、街中はイルミネーションでとってもロマンチック。雪の中の告白もいいですね!

【ここぞ!の勝負下着―女性が選ぶ勝負下着の色をリサーチ!】

でもどうやって告白したらいいの?うんうん。乙女心って複雑ですもんね!でもね、今の20代~30代の女性って漫画やアニメ、恋愛ゲームなんかに夢中になりやすいんです。それは、自分が憧れている恋愛がそこにあるから。

と言うことは・・・そう!漫画やゲームを参考にすればいいんです!
と言うことで、たくさんの漫画や恋愛ゲームをやってきた筆者が【ぐっとくる名シーン】をいくつかピックアップしてみましたので、告白の参考にしてください!

【耳をすませば/天沢聖司】
《大好きだ!》
ストレートに好きだって言われるとドキッとしちゃう女性は多いはず。飾らずに一言好きという気持ちを伝えてもらえると、その素直な一言にきゅんっとくることでしょう。

【ベルサイユのばら/アンドレ】
《片目くらいいくらでもお前のためにくれてやるさオスカル》
実際に片目よこせって言ってるわけではないですよ(笑)女性はいつになってもお姫様でいたいもの。尽くされてるって感じがうれしいものなんです。「君の為なら何でもできる!」って言うニュアンスがうれしいんですよね。

類似のセリフ(&行動)に「僕は死にません!あなたが好きだから!」と言うのがありますね。トラックの前に出たあのシーン。それと同じように、自分のためにそこまでしてくれるなんて…!と感激するパターンです。
ただ、これは相当親密でないと、告白にはならないと思いますし、下手したらただのキモイ人。相手との関係と時と場所を選ぶちょっと難しいセリフかもしれません。

【天使なんかじゃない/須藤晃】
《おれがおれの手で幸せにしてやりたいと思うのは おまえだけだ》
天使なんかじゃないと言う少女漫画は、今30代の女性なら覚えている人はとても多いと思います!晃って不良っぽいんですが、本当は優しい人。ずっと前に好きだった女性を諦めきれていないところに主人公の女の子が登場。

紆余曲折を経た後、晃が言ったセリフがこれ!お前だけっていうセリフが、なんだかとても安心感を与えてくれます!

【ハチミツとクローバー/野宮 匠】
《何で――って、君が好きだからだよ》
さも当たり前のようにサラッと言われるとドキッとしちゃいますよね!「え!?今の何!?告白?告白なの!?」とあたふたしちゃうこと間違いなしです。読んでてときめいちゃったセリフの一つです!

【花より男子/道明寺 司】
《嘘つけ。お前俺に惚れてんだろ?》
意外と女は強引な男が好きなものです。なので、あえて強引にいくとドキッとすることがあります。ですが、これは本当に難しい!オレサマ系が好きでない女性はドン引きする可能性がありますし、そもそも、相手に本当に好かれていない限り、ただの勘違い男扱いされてしまいます。

相手が自分に好意があることを確認してから、時と場所を考えた上で言うセリフですね。

【ときめきトゥナイト/真壁 俊】
《いつかおまえをもらいにいく》
これは、告白すっ飛ばしてプロポーズですよね!結婚前提のお付き合いなんて!さらっという俊にドキドキしました!もう、付き合っている二人なら、改めてこういったセリフを伝えてみてはいかがですか?こういうのって意外とうれしいんですよね!

最後に……漫画ではありませんが、筆者が一番好きなセリフとキャラをご紹介します。

【遥かなる時空の中で/源頼久】
「私はあなたをお守りする役目を誰にも譲るつもりはありません。一生、誰にも・・・」
これは乙女ゲームの中のキャラが言ったセリフですね。他の男性には触らせないぞ!の気持ちと護ってくれるという気持ちの2つが合わさったこの言葉、これは本当にクラッときます!

自分だけのものにしたい!そういう気持ちを持ってもらえるって女性にとっては最高にうれしいものなんです!こういうことを言われるとつい、「私もあなただけが好き!」「あなただけに守られた~い」という気持ちになってしまうもの!嫉妬心と好きだって言う気持ちの両方を上手にさらっと伝えているのがいいですね!こういう言葉をさらっといえる男性って、素敵だと思います。

いかがでしたか?どれも愛が伝わるセリフばかりだったと思います。どれか参考になるものはあったでしょうか?女性はいつまで経ってもヒロイン気分でいたいものです。恥ずかしがらずに愛している気持ちを伝えてみてください。

【愛されてる】その事実が伝われば、女性はそれだけで嬉しいもの。漫画の主人公のように愛を上手に伝えてみてください。皆さんがいい恋をできることを祈っています。

※この記事は2015年01月21日に公開されたものです

SHARE