お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

魅力3割増し! 女子のハートをわしづかみにする男性ファッション5パターン

ファッション男性の印象は、ファッション次第で大きく変わるもの。どれだけイケメンでも、ファッションが残念だと「ちょっと……」と思ってしまいますよね。逆に、外見が「普通」でも、ファッションが良ければ3割増しで魅力的に! 女子にそう思わせる男性ファッションを教えて頂きました。

■圧倒的人気!

・「スーツにベストも着ているとき。サイズ感が合っている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「スーツ。センスが全面的に出ないので皆、かっこよく見える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ちょっとネクタイの緩めたスーツ(ただし夕方に限る)」(33歳/その他/その他)

圧倒的に人気となったのが、男性のスーツ姿です。「働く男性」の姿に、思わずグッときてしまいますよね。かなり細かいこだわりを持つ女子の意見も目立ちました。あなたは、どんなスーツ姿が好みですか?

■シーン別ファッションにドキッ

・「タキシード。グッときます」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「アウトドアスタイルがかっこいいとぐっときます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

なかなか見る機会がないからこそ、思わずドキッとしてしまう方も多いのではないでしょうか。こんな機会があれば、積極的に着用していただきたいですね。

■カジュアルさの中に

・「品のあるジャケットに少しカジュアルなデニムのコーデに弱い」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「Tシャツにジーパンを着こなす人」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

普段、スーツ姿を見慣れていると、かえってこんな服装が新鮮に映るのかも……? 大切なのは、その人自身に似合っているかどうかです。実はかなり難易度が高め!?

■冬ならではのアイテムで

・「トレンチコートやダッフルコートが似合う男の人ってすごくかっこいい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「落ち着いた色味のタートルネック(最近流行っているので)」(33歳/その他/その他)
・「ネイビーのボタン付きのニット」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

この冬、男性を魅力的に見せてくれるのはこんな服装のようですね。さりげないファッションの中にも、清潔感とほんの少しの個性を取り入れて欲しい! こんな風に思う女子が多いようです。

■オシャレ上級者

・「季節に合い、かつさりげなく今年の流行を取り入れたファッション」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「帽子など小物使いが上手い人」(28歳/情報・IT/技術職)
・「カーディガンやピンク色など、少しフェミニンな要素を上手く着こなしているとおしゃれだと思います。あと眼鏡」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

魅力3割アップを達成するためには、生半可なオシャレさでは駄目!? かなりのテクを求める意見も目立ちました。流行を取り入れるなら、小物を使うのが賢い方法です。気になる彼へのプレゼントにも最適ですね。

自分の好みにピッタリと合ったファッションの男性に出会ってしまったら……ついグラッとしてしまう女子も多いのではないでしょうか。ですが、洋服を脱いだときにガッカリ!なんてことにならないよう、注意しましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]