お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで女を上げる! 「冬のビューティケア」診断

小高千枝

(3)『2人』を選んだあなたは……

ネイル・ハンドケア

『2人』という、複数の具体的な数字を選んだあなた。「“Aさん”と“Bさん”だったら留守電にメッセージを残すかもしれない」と実際の人物の顔が浮かんだかもしれませんね。特定の人に対する苦手意識の強さがあり、「この人は絶対に無理」と、無意識に拒否反応を示してしまったり、相手にとらわれすぎている可能性もあります。そんなあなたには、自分の気持ちを素直に見つめ、頑なな心に柔軟性を持たせるための『ネイル・ハンドケア』がオススメ。爪は常に視界に入っていることから“ネイルの色”“爪の形”などにそのときの心理状態がうつし出されると言われています。心に負荷がかかると、気持ちが激しくなるような色を選んだり、爪が割れやすくなる傾向があるのです。また、心がこわばることで、物事への取り組みが億劫になり自分のケアを怠りがちに。マイナスの感情がストレートに“手荒れ”などにあらわれ、負のスパイラルに陥ってしまうなんてことも。自分の素直な気持ちに寄り添い、自分を労わる気持ちを持ってみて。あなたの気持ちが穏やかになると、相手に対する否定感が少なくなり、大切な人との時間を共有することへ意識が向くようになるでしょう。

★ほかの結果も見る!

(1)0人
(2)1人
(4)3人以上

次のページを読む

SHARE