お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

今年こそ成長したい! 働く女子が「2015年に挑戦したいこと」

新しい年がはじまると「今年こそ何かをはじめてみようかな」と思いませんか? そこで今回は「2015年に挑戦したいこと」を働く女子に聞いてみました!

■料理がうまくなりたい!

・「料理上達、家庭的になりたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「料理をある程度作ること。家を出るつもりなのでちゃんと生活できる程度の料理を定期的に作りたい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理教室に通う。スマホでレシピ検索するだけでなく、ちゃんとしたものを作りたいから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

意外(?)にも多かった「料理」に関する回答。未来の旦那様のために料理修行……というのは少し大げさかもしれませんが、料理がうまくなれば、食べるだけではなく作るのも楽しくなりますよね!

■資格取得に挑戦したい!

・「FPの資格取得」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スキューバダイビングのライセンスを取得したい。今年、初めて体験してみて、もっとうまくなりたいと思ったから」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「簿記1級の試験」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかにも「TOEIC」など英語関連の回答も多く見られました。働きながら資格の勉強をするのは大変ですが、その資格が仕事や趣味につながればまたひとつ世界が広がりますね。

■投資や習い事をはじめたい!

・「NISA口座の開設と資産運用。インフレで資産価値が目減りしているので」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「習い事。ピラティスかヨガ。体によさそうだから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「書座禅。一度経験してみたい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

プチ投資家が増えている昨今。「手元にある資産を賢く運用したい」なんて堅実でいいですね。ピラティスやヨガなどで体を整えたり、書座禅で精神を整えるのもとてもよさそうです!

■ひとり旅や海外へ飛び出したい!

・「プチ留学。世界に出て学びたい」(26歳/電機/事務系専門職)

・「海外旅行で行ったことのない国に行く。まだ行きたいところがあるから」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「ひとり旅。世界を広げたい」(31歳/金融・証券/専門職)

海外でプチ留学、とはすごい挑戦です! 留学でも旅行でも、海外に行くと視野が広がって人生観が変わるかもしれませんね。「ひとり旅」は国内にしろ海外にしろ、いろいろな経験ができて成長できそうです。

いろいろな回答がありましたが、働く女子のチャレンジ精神が旺盛なことにびっくりしました! あなたも2015年に一念発起して、何かをはじめてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]