お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同じ女性として恥ずかしい! 周囲から「枯れてる女子」認定されてる人の特徴4つ

女性最近、身だしなみをサボっていませんか? 女子は会社でもプライベートでも、同性である女子のことをよく観察しています。そこで今回は働く女子に「この人、枯れているなぁ」と思った特徴を聞いてみました!

ムダ毛の処理が甘い&してない!

・「指毛が生えていたり、毛の処理が甘いと、女子としての美意識が足りない、枯れているなぁと思ってしまいます」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「恥じらいがないとき。ひげが生えているひと」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「無駄毛処理を全くしていないのを見たとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

女子を永遠に悩ませるムダ毛。特に寒い季節は「見えないからいいや」とサボりがちですが、見られてますよそのムダ毛!

ノーメイク&部屋着で出社!

・「身だしなみに気を遣わない。『ありのまま』の意味をはき違えている」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「スッピンで堂々と会社に来る人はどうかと思う」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「他人の目を意識しなくなり、ノーメイク+家着のような服で会社に来ている方」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

会社というのはパブリックな場所。「肌が荒れていて化粧が出来ない」という人は別にしても、化粧は女性にとって最低限の身だしなみ。それに加えて服もヨレヨレでは「枯れている」と思われても仕方ありません。

髪は女の命! のはずが……

・「髪が傷んでいる事です。ツヤがない髪を見ると残念だなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「髪がぼさぼさのとき」(26歳/情報・IT/営業職)
・「髪がバサバサな人」(22歳/小売店/事務系専門職)

本当にそんな女子がいるのか疑いたくなるような回答が。髪の毛のセットやツヤを保つためには努力が必要ですが、自分をより綺麗に見せるためには当たり前のこと。「髪は女の命」というのはもう死語なんでしょうか?

恋愛は必要ない?

・「彼氏がいなくても『楽しい!』って言ってる人」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「恋愛を全くせずに、家に引きこもっていること」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「恋愛より趣味に走ってるとき」(22歳/その他/その他)

恋愛が「したくても出来ない、いい人がいない」のと「しない、する必要がない」では大違い。恋愛には女っぷりを上げてくれる効果があると思うのですが……。

いやー、本当に女子は同性のことを厳しくチェックしていますね。今どきそんな女子がいるのか、とびっくりするような回答が出そろいました。「枯れ女子」ポイントは4つ。この4つのポイントに気を付けて「枯れ女子」認定されないように気を付けましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年01月04日に公開されたものです

SHARE