お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

よい一年になりますように! 2015年の年初めにお参りに行きたい神社(金運・仕事運祈願)

今年こそは、金運・仕事運を盛り上げて、この現状を脱却したい! そう強く願う女性に人気のある神社とはどこなのでしょうか? 今年初詣金運アップ、仕事運アップをお願いしに行きたい神社はどこか、働く女性に聞いてみました。

Q.金運・仕事運アップの祈願をしに行きたい神社を教えてください。

1位「日光東照宮」18.6%
2位「鶴岡八幡宮」17.7%
3位「成田山新勝寺」15.0%
4位「愛宕神社」8.0%
5位「箱根神社」7.1%
同率6位「皆中稲荷神社」「香取神宮」2.6%
※その他省略

今回のアンケートでは、日光東照宮が1位という結果に。日光東照宮と言えば、「見ざる・聞かざる・言わざる」の三猿が有名な場所ですが、実は、金運・仕事運にもご利益があったのです。そのほかの神社も含めて、選ばれた理由を聞いてみましょう。

■1位「日光東照宮」

・「給料アップと宝くじが当たりますように」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「仕事をもっとがんばりたい! そして給与・ボーナスアップ!」(31歳/不動産/専門職)

栃木県日光市にある日光東照宮は、徳川家康公をおまつりしている神社。そのため家康公にあやかれると、金運・仕事運アップのパワースポットとして人気を集めています。お金と仕事、どっちもアップできる「給料アップ」を願う人は多そう!?

■2位「鶴岡八幡宮」

・「宝くじが億単位で当たりますように」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「転職! 天職!」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮は、「武運の神」としてあがめられる神様がおまつりしてあり、勝負運がつくと言われている神社です。「今年こそは勝負の年!」と決めている方にはオススメの神社。勝負運を高めて、金運アップ・仕事運アップにつなげましょう。

■3位「成田山新勝寺」

・「懸賞が今年以上に当たりますように」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「働くことが楽しい1年になりますように」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

千葉県成田市にある成田山新勝寺の境内には、商売繁盛にご利益があるという「出世稲荷」があります。こちらで仕事運アップを願うなら、鳥居脇の売店で売っている油揚げとろうそくをお稲荷様にささげると、ご利益があるそうですよ。

■4位「愛宕神社」

・「一生お金持ちでありますように」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「彼氏のお給料アップ」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

東京都港区にある愛宕神社は、「男坂」「出世の石段」と呼ばれる仕事運アップのパワースポットがある場所。そのため、昇進を願って訪れる参拝客も多いのだそう。自分だけではなく、彼氏の金運・仕事運アップをお願いするのにも、よさそうな神社です。

金運と仕事運アップをお願いして、今年こそは飛躍の年にしたい! と願うなら、上記のような神社を訪れてお参りするのがオススメです。そして、祈願をするときには、まず神様への感謝の言葉を添えることを忘れずに。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月26日に公開されたものです

SHARE