お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

すっぴんが見てみたい女性芸能人1位「浜崎あゆみ」2位「きゃりーぱみゅぱみゅ」

ネット上には数多くの「メイクの達人」が存在します。なかには、「変身」する過程を見てなお「メイク前とは別人!?」と思ってしまうことがあるほど! キレイにメイクしている人ほど、そこに隠された素顔が気になる!? そこで、働く女性に「すっぴんが見てみたい女性芸能人」が誰かを聞いてみました!

Q. すっぴんが気になる女性芸能人は誰?

1位 浜崎あゆみ 20.0%
2位 きゃりーぱみゅぱみゅ 14.9%
3位 ギャル曽根 11.6%
4位 益若つばさ 11.2%
5位 倖田來未 7.0%
5位 安室奈美恵 7.0%
5位 沢尻エリカ 7.0%
※8位以下省略

●浜崎あゆみ
・「浜崎あゆみ専属のメイクさんが友近にメイクをしていて別人みたいになっているのを見たことがあるので」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「全然劣化しないから。素顔を見てみたい」(27歳/生保・損保/販売職・サービス)
浜崎あゆみさんの全盛期には、巷の女の子みんなデカ目メイクに精を出してましたよね。懐かしいです……!

●きゃりーぱみゅぱみゅ
・「すっぴんからメイク後のビフォアアフターを見てみたい。あの顔になれるメイク法を教えてほしいです」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「つけまつげのイメージ強いから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

カラコン、つけま、ウィッグと三種の神器をフルに使いこなすきゃりーぱみゅぱみゅさん。女の子憧れの顔だからこそ、メイクプロセスを伝授して欲しいです!

●ギャル曽根
・「テレビで『すっぴんは別人』と言われていたので見てみたいから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)    
・「あのアイメイクを取ったらどうなるのか気になる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)        

ギャル曽根さんのアイメイクからは、テレビ越しでも気合いが伝わってきますよね。フルメイクするのにどれくらいの時間がかかっているのか気になります。

●益若つばさ
・「いつもアイメイクがすごいので、素の状態をみてみたい」(22歳/その他/その他)
・「化粧が上手だからこそ、素の顔が気になる」(25歳/電機/事務系専門職)

Popteen出始めの頃の益若さんは、今よりもっとギャルメイクでしたよね。メイク方法にも独自の歴史がありそうです。

●倖田來未
・「一番派手で、すっぴんとの落差が激しそう」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「すっぴんは、misonoみたいな感じになるのかな?」(27歳/医療・福祉/専門職)

以前出版したフォトブックの中ですっぴんを披露していましたが、お化粧後とそんなに変わらない感じだった気がしました。元々美人さんなんですね。

●安室奈美恵
・「他の人はブログですっぴん公開をしているから」(30歳/その他/その他)
・「唯一見たことがない」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

すっぴんどころか、私生活も謎に包まれている安室奈美恵さん。が、昔発売した写真集で、チラッとすっぴんを公開していたのを筆者は知っています(今から十数年前ですが)。すっぴんの安室ちゃんは、幼い感じがしてとってもキュートでした!

●沢尻エリカ
・「どのくらい美しいのか興味があります」(24歳/金融・証券/営業職)
・「すっぴんでもキレイだと思うので見てみたい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ドラマの沢尻エリカさんは、割と素顔に近いメイクという印象です。フルメイクだと女王様で、すっぴんだと清楚で可愛い女の子だなんて、向かうところ敵なしですね。

ほかにも壇蜜さん、ローラさんらのすっぴんが見たいという声も多く寄せられました。そんな中、芸能人の”すっぴん”について物申す人も。

「カラコン、まつエクした状態ですっぴんって言われても……」(25歳/製造業/専門職)
確かに、それだけで大分、顔が変わりますからね〜。そもそも、芸能人のすっぴん公開ブームも一体何がきっかけで始まったんでしょう? 謎は深まるばかりです。

(ホーリーナイト/清談社)

お役立ち情報[PR]