お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

ハッピーを呼ぶ! あなたの未来を明るくする「冬の過ごし方」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

この冬にしたいことは、もう決まっていますか? あなたにハッピーを呼ぶ「冬の過ごし方」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

気持ちがいい冬晴れの休日に歩行者天国を歩いていたあなた。すると、あるテレビ番組の撮影で、有名なアナウンサーが道行く人にインタビューをしている場に遭遇しました。そして、驚いたことにそのアナウンサーがいきなり「あなたは○○を信じていませんね?」と問いかけて来たのです。さて、そのアナウンサーの質問「○○」には何があてはまると思いますか? 下の4つの中から選択してください。

 

(1)自分自身
(2)恋人
(3)幽霊
(4)妖精

【解説】

「有名人」は、あなたの中に眠る才能を教えてくれる存在であり、「アナウンサー」は運命の進行を告げる立場であると言われています。“有名”な“アナウンサー”は、その方の話す内容や進行の仕方で、あなたの人生の順調度や幸福感が見出され、あなたがするべき事、才能の活かし方のきっかけを与えてくれる存在として捉えられます。

アナウンサーの質問内容で、現在のあなたを取り巻く環境や心理状態をチェック! 現在の状況をよりハッピーにするための「冬の過ごし方」を診断します。

 

(1)『自分自身』を選んだあなたは……

温泉でゆっくり心身を解放する

(2)『恋人』を選んだあなたは……

映画鑑賞で自己投影をする

(3)『幽霊』を選んだあなたは……

美術館でアートに触れる

(4)『妖精』を選んだあなたは……

冬のイベントに参加する

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]